職員室で愛を叫べ。   

それは、今日の英語の時間。
ふと、他の先生の話題が出たのですが、その先生は
まめ。と同年代の女性の先生。


・・・いわば、ライバル。(笑)


で、聞いてみたわけですよ。
「まめ。先生と、どっちがかわいいと思う?」って。
そしたら、ある男子が即座に



・・・相手方を言いましたがな。
まぁ、予想通りでしたが。(苦笑)


ほら、人気の独り占めはよくないじゃない?
独占禁止法に違反するからさ。(しないよ)




その後、職員室に英語係がやってきました。
次の時間の予定を聞くために。

まめ。: あれ?どーした?
英語係: 次の時間の予定を聞きにきました。
まめ。: ・・・えー・・・でもなぁ・・・。
英語係: え。

まめ。は椅子に深くもたれて、いいました。

まめ。: 君のクラスは、先生より〇〇先生の方がかわいいって
     言ったからなー。テンション下がるよなー。

英語係: ・・・!?
まめ。: 次の時間、ショックで行けないかもしれないな。
英語係: えっと・・・
まめ。: きみはどう思うよ?
英語係: ぼくは・・・

めっちゃどもる英語係。(苦笑)
そりゃそーだよなぁ。
あまりにもかわいそうなので、次の予定をいい加減に
教えてあげようかと思ったところ。

まめ。: なーんて・・・ね・・・?
英語係: まめ。先生の方が・・・
まめ。: うん?
英語係: かっ・・・かわいいと思います。


やったー!!


いや、この生徒の顔が好きな系統なので
単純に喜んでしまった。(笑)
でも、にやけるのも怪しいと思い、気分よく次の授業内容を
教えてあげました。

いや、なかなかやるね、彼は。
[PR]

by white-topaz | 2010-04-21 23:39 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13494280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< あんまり自信ない。 キャン ユー スピーク 甲州弁? >>