体力の80%を奪われる。   

1年生の某クラス。
ノリが良すぎて、こっちのテンションをあげるのに疲れます。
この前なんか、教室に入った途端、拍手で迎えられました。


・・・いくらアイドルだからって。(まだ言うか)

ちなみに、入場時の拍手を強要したことはありません。
つか、面倒くさすぎて、強要する気も起きません。(苦笑)
どーやって応対しろっつーの。

んでもって、拍手の理由を聞いても、『何となく』 でした。
このクラス・・・ほぼ本能で生きてやがる・・・!!!
と、まめ。は確信したのですが。


嫌いじゃないよ?
面白いし、こういうのは嫌いじゃないんだけど・・・


限度ってもんが、あるだろ。




実は。
まめ。の体力の8割を奪うクラスが、ここ。


・・・といっても、学級崩壊的なことは何ひとつなく。
その前に、まめ。が怒鳴り散らすことすらない。
みんな集中して書くときは静かだしさ。
問題児の気配もまだ出てこない。(4月19日現在)


じゃあ、何か?

テンションの高さですよ。
さすがのまめ。も、歳を感じずにはいられないほどの
テンションの高さ。
授業が終わる頃にはぐったりです。

1時間目がこのクラスなんて日には・・・もう・・・!!(涙)
その後の授業に、確実に影響します。
熟睡できそうなくらいの疲労感です。


でも、思うんですよ。
『他の先生だったら太刀打ちできねーな』 って。
怒鳴って静かにさせるか、飲み込まれるか。
うん、どっちかだな。


まぁ、嫌いじゃないし。(むしろ、2年生より好き)
もーちょっと様子見で手なづけていきたいですね。
[PR]

by white-topaz | 2010-04-19 01:10 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13463716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2010-04-19 21:26 x
頑張ってください!
私も元気な(?)クラスで努力しています。
Commented by white-topaz at 2010-04-19 23:21
のび太 さま

いつもありがとうございます。
気力と体力を奪われないように頑張ります・・・。

<< キャン ユー スピーク 甲州弁? ほぼ毎年言ってる。 >>