タケシくんのママ。   

以前、生徒さんと話をした記憶があります。
きっかけは 教科書の登場人物「タケシ」くんでした。
タケシくんは、3枚目タイプで 生徒さんのお気に入りです。
授業でビデオを見せると とても喜びます。

生徒さん: タケシ、どっかにいねぇかなぁ~
  まめ。: ・・・いるじゃん。 「ドラえもん」のジャイアン
生徒さん: おぉ! そうだった。
  まめ。: ドラえもんマニアのくせに。(笑)
       ・・・そんなキミは スネ夫っぽいよねぇ。

生徒さん: え? えぇ~?(ちょっと嫌そう)
  まめ。: ふふふ。 じゃあ、先生は何キャラ?
生徒さん: え~・・・ う~ん。 何だろ。
       のび太のママ か ジャイアンのママ かな?

  まめ。: ・・・マジですか。




・・・。


ねぇ。


何で 「ママ」?


そんなことを思って、skyさんオススメの「ドラえもん占い」をやってみました。

結果は・・・




あなたは ジャイアンのかあちゃん です!

解説: ジャイアンの母親。
     ジャイアンにとって一番苦手な存在。
     あばれているジャイアンを一発で止める。



・・・あぁ。
何かもう・・・。





笑うしかないじゃんよ。





スネ夫(っぽい生徒)さーん!!

君の言ってたことは 当たってたよー!!

[PR]

by white-topaz | 2006-03-20 22:15 | 自分のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/1343294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2006-03-20 22:53
また、やっちゃいましたよ。
私はドラえもんのガールフレンドの「タマ」って猫でした。どうせなら、スネ夫かジャイアンが良かったなぁ~(笑)
Commented by white-topaz at 2006-03-20 23:07
hiro さま

猫ですか!!  何でまた・・・。
「スネ夫かジャイアンが良い」ってまた何でですか?(笑)
Commented by sky at 2006-03-20 23:16 x
ジャイアンのかあちゃんでしたか!
しかし「スネ夫っぽい生徒さん」ていったいどこが・・・?(苦笑)
Commented by white-topaz at 2006-03-20 23:19
sky さま

・・・見た目?(笑)
背があまり大きくなくて、 スネ夫の目を細くした感じ。
似てるのよ、何となくだけど。 性格は全然違うけどね。(笑)

<< 最後の授業。 ① メンタルクリニックをやってみる。 >>