とりあえず、授業をやってみた。   

はい。
とりあえず、1年生の授業をしてみました。
アルファベットの練習から、ね。

とは言っても、今年の1年生は全体的にできる方。
去年の1年生よりも断然できるもんね。


・・・ここだけの話。(例によって無意味な前置き)
運がいいんでしょうねぇ。
まめ。が担当(所属)する学年って、わりかし
素直で出来がいい学年が多いです。
1年生だから・・・ってのもあるかもしれないんですけど
それでも、多少はあるじゃないですかね。
やっぱ、まめ。にはそういう人たちが集まってきちゃうのねー。
えっへん!(何もやってないけど、自慢)

で、今日の授業の感想。




一言で言うと、すげーよ。
こっちの言うこと、ちゃんと理解するもん。
(理解しやすいように言ってるつもりだけど)
聞き返すことが、ほとんどない。

いやいや・・・今回は、授業をやってて面白い。
予定通りに進んだもん。
次はもーちょっと進められるかも。

小学校で英語を力を入れてやっていたのは知っていたけれど
まさかここまでとは。
複数の小学校から生徒たちが集まっているけれど
出身校に偏りがなく、万遍にできる。

おまけに、敬語も使い分けられる。
(やっぱり譲れないポイント)
職員室での先生方の評判も上々。
まめ。は何もしてないけど(笑)、やっぱ嬉しいね。


ただ、残念なのはクラスによって盛り上がりに欠けること。
まめ。がスベってるみたいで、ちょっと嫌。
相性ってもんがあるからねぇ。
しょうがないって言えば、それまでだけど。


ここは気を引き締めて・・・
笑いを取れるようにネタを探しておかなければっ!!(`・ω・´)


・・・え。違う?
[PR]

by white-topaz | 2010-04-14 22:31 | 英語のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13420524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2010-04-15 17:30 x
お疲れ様です!
頑張ってください。
私は日々体力勝負です・・。(笑)
Commented by white-topaz at 2010-04-15 21:11
のび太 さま

お疲れ様です。
同じく、体力勝負の日々ですが何とかくらいついていこうと思います・・・。

<< ほぼ毎年言ってる。 火曜日だけど。 >>