入学式。   

入学式がありました。
まめ。は今年、1年生に入っているので・・・


・・・そうです。
どどーん!!と登場するんですよ。
ど真ん中通って、入場。
何回かやったけど、あれは恥ずかしいですね。
ものすごい注目されるじゃないですか。
さすがにあれは慣れません。


まぁね。
そうは言っても女優・まめ。ですから?
きっちりこなしてきましたけどね。(笑)

まぁ、式も滞りなく終わり、ご飯を職員全員で食べたんです。
そしたら、隣に座っていた先生がいいました。




 先生: まめ。さん、今年はグレードアップしたよねー。
まめ。: そうですよ!去年はいればよかっただけなのに!
     今年は登場までしちゃったんですから!!

 先生: あはは!そーだよねー。しかも、よく働いちゃってるしねー。

実際、まめ。は、印刷したり、ロッカー用のシールを貼ったりと
色々雑用をこなしていたわけです。
・・・まぁ、何でもできちゃうのが悲しいところなんですけど。(笑)
そこに、ひょこっとまた同じ学年の先生が登場。

 先生: でもうちの学年、女性はまめ。先生だけだから
     いるといないとでは違うよね。

 先生: そりゃそーだ。
まめ。: そーですか?じゃあ、まめ。はこの学年の
     アイドルになりますよっ♪


・・・。
うん、まめ。って今年はこんな感じでいくかも。

 先生: あはは!アイドルねー。いいねー。そーいや、昨日入学生代表の
     あいさつの練習のときに子どもにいってたよね。
     『この学校で一番かわいい先生』って。

まめ。: いーじゃないですかー。言ったもん勝ちですよ。
 先生: アイドルでいい?女優がいい?子どもに言っとくよ。
まめ。: んー・・・じゃあ、アイドルの方で♪
 主任: まめ。さんは、こういうことを平気で言うから恐ろしいよなー。
まめ。: きーっ!!誰も言ってくれないから、自分で言うんですよ!

・・・今年の学年内でのポジショニング。
『癒しと笑い』 に決定。


・・・うん?
これって、ブログのメインテーマと変わんなくね?(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-04-08 22:39 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13354344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 入学式前日。 芝桜。 >>