新年度校内人事。   

校内人事。
簡単に言うと、自分が配属される学年・部活・委員会などを
発表することを示します。

まめ。の前の職場では、その校内人事とやらがそりゃもー
えらい(大変な)ことになっているようで。
土曜日に三女ちゃん@前の職場とご飯を食べたんですけど
その話が出たんです。
(次女である小町先生は、メールで連絡しまくっておりますが)


 三女: ほんっと、聞いてくださいよー!!今年度の校内人事で
     私が昨年度いた学年だけ、職員が見事に
     分散されたんですよ!!

まめ。: へ・・・へー・・・。

まぁ、色々思うところはあったようなので、納得はしているようですが。
それにしても、聞いていると見事にバラバラ。
すげーな、校長。
(ちなみに、校長はまめ。がいたときと変わっていない)

 三女: まめ。先生がいた学年も、ギスギスしてるしー。
まめ。: え? そーなの?




 三女: そーなんですよ、かくかくしかじかで・・・。
まめ。: はー。いつの間にそんなんギスギスしたものに
     なってしまったんかねぇ・・・。
     やっぱ、『おやつ』という潤滑油がないから?


・・・どーでもいい、まめ。の見解。
それを見事にスルーしてくれた三女ちゃん。


まめ。: 部活は?もう出たんでしょ?
 三女: そーれーがぁー・・・かくかくしかじかで・・・。
まめ。: ・・・部活もひでーな・・・。

同じ部活の顧問と副顧問が、ものっすごく対立してるとか。
そこの配置で考え中らしい。
いきさつを聞いてたら・・・うん、「そりゃダメじゃん」といいたいけど。

何か・・・とりあえず、すげーな、前の職場。
今の職場が何と平和に見えることか。(苦笑)

なんて思いながら、某ファミレスで緑茶をすすっていたまめ。なのでした。
[PR]

by white-topaz | 2010-04-04 23:50 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13307137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 芝桜。 教養を深める。 >>