今回は、頭脳戦で勝負。   

度々登場、3連休はフクカノさんと遊びに出かけたんですけど。
彼女と出かけるときは、大抵「リベンジ」という名目で
「奈のは」 でご飯を食べてきます。
(この名前にピンと来ない方は、過去の記事で探してください)
季節ごとに新しい料理が出てきて、メニューにも飽きません。

我々、過去4回ほどお世話になっておりますが、未だに
食事のペースが掴めず。(笑)
いつも最後は苦しみながら食べるのです。
(残してはいけないからね)

そんな中、まめ。は今回、頭脳戦で勝負をかけました。
単純に、一巡目は軽いものにしようかと。
だから、から揚げも2個に抑え、サラダもお皿?の半分。
でも、気が付けば3×3のトレーの敷地には揚げ物が縦に
ビンゴになっていたり。(笑)
結局取りすぎじゃん。

ちらし寿司も半分以下の量に抑えました。
食べたいものが沢山あったけど、そこはグッと我慢。

一通り食べた後、焼きそばとから揚げ(2度目)をゲット。
このとき、フクカノさんは既に苦しんでおりました。
フクカノさん、カレーが効いたんかね・・・。
まめ。が二順目に行くと知ったとき、呆然としておりました。

すいません。
多分、この食欲はストレスによるものだと思われます。
ということにしておこう。



f0015027_23114589.jpg
そして、デザート。(そう、まだ食べるんですよ)
手前から右に・・・コーヒーゼリー、杏仁豆腐、プチシュークリーム
ガトーショコラ(ミニ)、ソフトクリーム(まめ。作)、白玉ぜんざい。
奥にあるのは、フクカノさん作のソフトクリーム。
まぁ、巻いただけなんだけどね。

そして、真ん中にあるのは・・・そう!
茶碗蒸し。(笑)

フクカノ: 茶碗蒸し・・・って、デザートじゃないよね?
 まめ。: 食べたかったんだもん!最後の1個だったし。
フクカノ: それを、あえてここ(真ん中)に置くんだ・・・。
 まめ。: この画像を見て誰かツッコんだら面白いよね。
      デザートじゃねーし!って。

フクカノ: ブログに載せるの、決定的なのね・・・。
 まめ。: 何か、この並びは面白そうだったから。

フクカノさんの呆れ顔をよそに、まめ。は携帯でパチリ☆
一人、大満足な顔をしておりました。

うん?
全部おいしく2人でいただきましたよ。
しかし。

フクカノ: ・・・何か、今回も負けた気がするよね・・・。
 まめ。: おぅ・・・途中まで2-1で勝ってたんだけどな・・・。
      いつの間にか追いつかれてたわ。

フクカノ: サッカーで言うと、延長の末、PK戦で負けた感じ・・・。
 まめ。: 野球なら、9回2アウト、ランナー3塁で見事に
      ヒットを打たれ、サヨナラ負けの気分だわ。


・・・サッカーと野球を知っている方なら、この無念さは
ある程度、理解していただけるのではないかと。
それにしても苦しかった・・・。

2人はその後、胃の苦しさと眠気と戦いながら
本日のメインイベント会場に向かったのでした・・・。


つづく。
[PR]

by white-topaz | 2010-03-23 23:34 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13187813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4月1日。 全否定ですか。 >>