全否定ですか。   

この連休に出かけてきたんですけど、時間の関係上、こっちを
先にアップしておこうかと思って。

実は先週、学年の先生方とご飯を食べに行ったんです。
そのときのはなし。
ここにも度々出てくるまめ。に 「病んでる」 発言をした先生が
いろいろとやらかしてくれましてね・・・。

まず、ご飯屋さんに入るとき。
まめ。は最後に入っていったのですが、その前に入った先生が
(度々出てくる、まめ。に 「病んでる」 発言をした人物)
あろうことか、まめ。の前で扉を閉めやがった!
以下、小声でのやりとり。

まめ。: ちょっ・・・!! 何で閉めるんですか!
 先生: えっ? あ、ごめん、まめ。先生。
まめ。: 何ですか、さり気なくまめ。を全否定ですか!!
 先生: そういうわけじゃなくて、癖なんですよ。




憮然としたまま、席に着くまめ。
ご飯を食べながら、色々と他の先生と話していたら
いつの間にか、部活の話題になったんですよ。
で、「まめ。先生は部活は何やってたの?」といわれたので
答えましたさ。

まめ。: 高校?高校は~・・・茶道部ですよ。
     って、昔言いませんでしたっけ?
     『校内で堂々とお菓子を食べても怒られないから』
     という理由で茶道部を選んだって。


・・・と他の先生に話していたら、またもや、やらかしてくれて。

 先生: ぶはっ! 何ですか、その理由。
まめ。: ・・・ちょいちょい否定ですか。
     何すか、まめ。に恨みでもあるんですかぁっ!

 先生: いや、そういうわけじゃなくて・・・。

あと、メニュー決めるときも。

まめ。: いつもはデザートから決めるんで、なかなか難しいですね。

と言いながら選んでいたら。

 先生: デザートから? 何で? メインは!?
まめ。: ・・・まめ。にとっては、デザートがメインなんですよ。
     だから、デザート具合で、ご飯を決める。

 先生: うわー!それはない!!

・・・全否定ですか。
何か、ちょいちょい全否定されるんですけど。
(勿論、向こうに悪意はない。つか、あったらビックリだ。)
だから、次の日に言ってやりました。

まめ。: 昨日の全否定っぷりは、忘れませんからねっ!!
 先生: えぇっ!? 俺、何言いましたっけ?
まめ。: 扉の件から色々・・・。
 先生: あーその言いっぷりじゃあ、あんまり覚えてないな?
まめ。: そーやって、さらに全否定・・・。
 先生: えぇーっ!?なんでぇっ!?

という負のスパイラルを持ち出してやりました。
ここに来てオチキャラってどんだけ失敗したよ、自分。
[PR]

by white-topaz | 2010-03-22 23:29 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13178207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミシャ at 2010-03-23 14:50 x
こんにちは
似たような人が私のそばにもいますよ。
本人に自覚がなさそうだけに、これからも同じようなことを繰り返すのでしょね。
Commented by white-topaz at 2010-03-23 22:24
ミシャ さま

はじめまして。
やっぱり、どこにでもいるんですね~。
本人にとっては、コミュニケーションの一環でやってるとは
思うんですけどね。

<< 今回は、頭脳戦で勝負。 無料で3時間。 >>