無料で3時間。   

それは、今日の午後。
卒業生が突然、やってきました。

その卒業生は、某高校の前期試験の問題をまめ。たちに
解答させた女子生徒。(笑)
そんな生徒がふらりと学校に来た用事。


それは・・・


春休み中に高校から出た宿題のヘルプ。
しかも、まめ。たちに。


・・・いやいやいやいや。
しかも、明日それを提出って!!
もっと早く言おう?

とか言いながら、彼女の宿題につきっきりなまめ。たち。
ほんっと、カテキョ代くらい出してほしいわ。(苦笑)

 生徒: もー長文、読むだけで疲れちゃって。
まめ。: たのむわぁ、そんなん巻き込ませないで。
 先生: ほんとだよ!

そんなわけで、開始。
何だかんだで45分かかり、B4サイズ片面が終了。




 生徒: はー・・・終わったぁ・・・。
まめ。: ・・・ちょっ・・・これ、裏面もあるじゃん!!
     間に合わんぞ、これ。

 先生: スピードアップしなきゃ!! ほらっ、やるよ!!

一気に焦る3人。
そこからはもー怒涛の2時間ですよ。(苦笑)
しかも、途中で掃除とかあるため、中断を余儀なくされる。


 生徒: もーこれ、意味分かんないー!!
 先生: be proud ときたら、あれしかないでしょ!!
 生徒: うー・・・うー・・・of!?

また、あるときは。

 生徒: something that people want you to believe ・・・?
     何、これ!? どういうこと?

まめ。: ・・・is true, but which is not true.
     実際にそういうのはないけど、いかにもあるように見せる。
     何だそれは?本文中にあるだろ!

 生徒: ・・・あ、fiction!?
まめ。: 多分ね。


みたいなやりとりを、何十回も繰り返し。
しんどかったぁ・・・。
気が付けば、5時ですよ。

 生徒: はー・・・。
まめ。: よーやく終わった・・・。
 先生: こりゃ大変だわ。


3人、もう疲れきってました。(笑)

 生徒: んじゃ、先生、またわかんなかったら来るから!
 先生: はーっ!?
まめ。: 嫌だよ。もう、次から金取るぞ。

うん? 今回のお代?
肩もみってことで。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-03-19 23:12 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13151018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2010-03-21 23:12 x
お疲れ様でした。まめさん、偉いですね!
Commented by white-topaz at 2010-03-22 23:07
のび太 さま

押しかけられた状態で、断る方が鬼というか・・・。(苦笑)
そういう状態だったので、やらなきゃいけない状況だったんですよ。

<< 全否定ですか。 最近。 >>