ホワイトデーの次の日。   

今日は、ホワイトデーの次の日ですよ。
世の中の女子の皆さんは、色々もらいましたか?
まめ。はですね~・・・


もらいましたよ!
しかも、何かみんなチョコだった!


・・・あ、ごめん。
1つだけ抹茶クッキーとかだった。(笑)
でも、それが甘すぎずいい感じだったんですよ、奥さん。
あれは、誰かにプレゼントしたいくらい好き。


ところで。
今って、『ホワイトデーもチョコ』 ってのが、相場なの?
全然わかんないんだけど。
生徒のお返しで買いに行ったときには・・・確か
クッキーとかアメとか、バランスよく売ってた気がする。
でも、もらったのはチョコ・・・。
しかも、見事にトリュフとかクランチとか。

まめ。がいくらチョコ好きといっても
ちょっと食べきるのには勇気がいるわ。
(誰も1日で食べきろとは言ってない)




今日、学校に行って、自分の机の引き出しを開けたら
チョコが入ってたんですよ。(しかも、何か高そう)


・・・誰っ!?((゜д゜ = ゜д゜))

こんなまめ。的にどストライクなシチュエーションを
しちゃってくれた人は!?
うっかりときめいて 『好きです』 とか言いそうになったじゃんか。


・・・って今気が付いたけど、勝手に開けられたのか?
チョコに驚きすぎてそれどころじゃなかった。(笑)
まぁ・・・別に見られて困るものも入ってないし。
そこに関しては、腹は立ってないな。
でも、引き出しの中を、もー少し整頓しておけばよかったぜ。
あのごちゃごちゃ加減は恥ずかしい・・・。


・・・違う、そーいう問題じゃない。


若干緊張しながら、その袋を手にとってみる・・・が。
誰からのチョコなのか、わからない (´・ω・`)
いやいや、せめて名前とか一言なんか書いといてくれよ。
付箋とかでいいからさぁっ!

まめ。のドキドキは一変、犯人探しのようなサスペンス風の
一日に変わってしまいました。
今日中にお礼を言わないと、もう言えなさそうな気がするし。


うっかり違う人に聞いて 「あ、お返しを渡さなきゃ!!」 なんて
思わせるのも、なんだかなぁ・・・と思うし。
ホシ(笑)は何となく絞られてはいるんだけど。
(つーか、個人的に学年の先生にしか渡してないからね)
誰なんだ~!!


と思いながら、一日が過ぎようとしたころ。
事態は急変。
最後まで怪しんでいた2人のうちの1人が、勢いよく
「まめ。先生、これ!!」 といいながら
まめ。にチロルチョコ・ホワイトデーバージョンをくれました。


・・・ってことは・・・あのチョコをくれたのは・・・・・・?


犯人はおまえだぁっ!(`・д ・´)
(注: 犯人ではありません。むしろ、お礼を言え。)


本人に聞いてみたところ、あっさり認め。
まめ。はお礼を言って、スッキリした気分で帰ってきました。

めでたしめでたし。
いろんな意味でドキドキした一日でした。


しかし、引き出し開けたら、チョコレート・・・。
ありそうでないシチュエーションが、いいね。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-03-16 00:12 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/13112503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ローマ字でしりとり。 ココロの救急箱。 >>