付き合い長いし。   

いや、まぁ他人の恋愛話を聞いてつくづく思ったのは
今更ながら、「恋愛って難しいなぁ」 と。

きっかけは・・・うん。
昨日、友達が開催?した飲み会(合コンとも言うらしい)に
出てみたのですが、気が付けばややこしい状態に陥ってて。
詳しいことは書けないのですが、まめ。は事の成り行きを
観察していていたんですよ。 (完全に傍観者)

その間に、ちょいちょい友達の恋愛がらみのトラブルの
話を同時進行で聞いていたので、特にその場を
盛り上げようともせず。(笑)
個人的には、飲み会どころの気分じゃなかったよ。
いや、別の人がやっていたからね。
任せちゃおうかと。

食べて飲んで、ちょっと歌って帰ってまいりました。




本人たちは気が付かないけれど、まめ。としては
「こんなややこしい場から抜け出したい・・・」 と
思っていたんですよ。
・・・正直、端っこ大好き人間としては、端っこに
座らなかったことで、ちょっとだけ落ち着かなかった
ってのもある。(笑)

それは置いといて。

もーねぇ、友達のテンションの下がり具合が完全に
見て取れてしまって。
まー・・・付き合い長いしね。

「え。何で分かったの?」

って言葉から推測すると、本人、隠してたんでしょう。
(周りも気が付いていないかもしれない)
近くで見てれば分かるっつーの。

・・・うん。
昨日のキミは、結構見ていて痛々しかった。
(完全なる私信)

お料理はとてもおいしかったし、それなりに楽しかったけど
ちょっとだけ、複雑な感情を抱いてしまったまめ。なのでした。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-28 23:34 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12974724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2010-03-01 21:06 x
「恋愛は難しいです・・・だから面白いのです」と以前友人が
私に語ってくれました。

今日は卒業式でした。
Commented by white-topaz at 2010-03-01 22:14
のび太 さま

山梨の公立高校も今日が卒業式でした。

難しいだけならまだしも、何かもーいろいろめんどくさくなってるから
嫌ですよね・・・。はぁ。

<< あーしんどい。 あっという間に4時間。 >>