あっという間に4時間。   

今日は、もう一人の英語の先生とランチへ。
職場から近かったけど、なかなかおいしかったですよ。
ついでに、そこでフィギュア女子フリーも見ちゃいました。
お店の人と一緒に応援して。(笑)
フレンドリーすぎる・・・。

・・・で、そこでの会話。

 先生: 昨日、起きたら眩暈がしたのよねー・・・。
まめ。: げっ。今日は大丈夫なんですか?私も最近、
     強烈な眠気に襲われるんですよ。

 先生: それってさ・・・ヤツのストレスじゃないの?
まめ。: はっ!! そうなのかな!? じゃあ、先生の眩暈もそうですよ!
 先生: そっか! 強烈だなぁ、ヤツのストレスは・・・。
まめ。: マジでありえないですよね・・・。
 先生: でも、あんなんで担当している学年は分かるのかしら?
まめ。: 分からないんじゃないんですか?




 先生: ズバッと言ったね~。(笑)
まめ。: だって、動作に目的がないんですもん。意味不明ですよ。
 先生: そうよね・・・。全く持って 『何でここでやるの?』 って私たちにとって
     理解に苦しむことが多かったものね・・・。

まめ。: いや、理解したくもないんですけどね。

まめ。の本音でございます。

まめ。: でも、何と言うか・・・。私、あの授業を1年近く見ていたら
     自分の指導は間違ってないんじゃないか
     って、変な自信が出てきたんですよね・・・。

 先生: 私も、自分の方がマシな授業に思えてきたわ・・・。
まめ。: 何か・・・私が教えれば、絶対もっと学力は伸ばせるって
     思えてしまいましたけど・・・。

 先生: すごい自信ね。(笑)
まめ。: ・・・ですよね。(笑) でも、本当にそう思いますよ。
 先生: まーでも、まめ。先生が授業をしたときは、凍り付いていたわね。
     あれは見ていて面白かった。(笑)


注:11月終わりの記事をご覧ください。

まめ。: そうですか? 凍り付いていましたか?
 先生: 『ふざけんな』 が出てきたときから、みんな凍りついてたわ。
まめ。: ・・・基本、言葉遣いは悪いんで、出るんですよね。
     あの事件?のときも本当は 『外に出ろよ』 じゃなくて
     『おい、ちっと外出ろや』 でしたからね・・・。
     あの口調で、久々に言いました。

 先生: あれから、一斉に静かになったのは、笑えたけど。
まめ。: 授業中は一段と厳しいですからねぇ。(笑)
     あんなんじゃ済まされないですよ。

 先生: じゃ、あの学年、次はまめ。先生がやればいいのに。
まめ。: ・・・何でヤツの尻拭いをしなきゃならんのですか。
     嫌ですよ。断固拒否ですよ。


・・・そんなこんなで4時間、1450円。
すっかり話し込んでしまいました。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-26 22:56 | 考えごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12957018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 付き合い長いし。 たまに言われる。 >>