テンション低いわー。   

前回のオリンピック記事 でも書いてありました
ステファン・ランビエールくん。(スイス・23歳?)

まめ。は、彼のことが大好きなのですが
その理由として、彼のセンスが挙げられます。
前回のエキシビションでは、当時、日本でも流行った
James Blant の You're Beautiful を選曲。
まぁ、外国ですから若干の時差?はあるでしょうが
それでも、大ヒットしてから数ヶ月であの曲を使うとは
まめ。にとって、衝撃的でした。

そして、今回のSPでは 『ウィリアム・テル』。
あのお話は、スイスなんですよねぇ。
そんなところから滲み出る愛国心?も素敵。
そして、フリーは 「椿姫」 の 「乾杯(の歌)」。
そういうセンスが、どストライクなのですよ。

で、今日の午後イチの授業。
生徒もフィギュアスケートが気になっているようで
「先生、ちょっとだけ見せてください!!」と
訴えてきやがりました。(笑)

生徒: 先生!織田と高橋を見させてください!
先生: えー・・・でもねぇ・・・。

単純に授業がつぶれるから、という理由もあるけれど
それ以上に 「ホンモノ」 を見たいという気持ちがあるみたい。
そんなわけで、先生。
とんでもないことをふっかけてきました。

 先生: まめ。先生、どうします?(にこっ)
まめ。: そうっすねー・・・。ランビエールは見たいですね。(にこっ)
 生徒: え?ランビエールって誰?
 先生: 私も、ランビエールが見たい。 ちょっと見ちゃう?
まめ。: もう終わってるかも・・・。




実はこの先生、フィギュアにはものっすごく詳しくて
おまけに、ランビエールくん好き。(笑)
というわけで、教室のテレビに電源を入れたとき。
ちょーど、織田信成が終わったところでした。

 先生: 次は誰かしら?
 生徒: 高橋じゃないな・・・。
まめ。: はっ!! ランビエールくん!?

きたぁーっ!!
心の恋人(笑)・ランビエールくん!!

 先生: ランビエールきた!!
まめ。: よっしゃ!! めっちゃいいタイミング!!
 生徒: せんせ・・・ランビエール好きなのかな?
 生徒: めっちゃ幸せそうな笑顔ですよ。
まめ。: もー・・・ランビエール、マジすげーから!!
 生徒: そうは言っても、高橋でしょー。

そして、ランビエール君の演技。
最初のジャンプで転倒してしまいました。

 先生: あー・・・軸がぶれたかー。
まめ。: うーわー。 もーマジやる気なくすー。
 生徒: 先生、相当だね。(笑)

そうは言っても、演技を見ている間。
生徒たちはめっちゃ集中して静かに見ておりました。
スピンのところでは、おもわず 「すげー」 「はえー」 とか
「おぉーっ!!」 など、感嘆の声が。

 生徒: 先生、ジャンプが決まった瞬間、『よしっ!!』 とか言いすぎ。
まめ。: いいじゃん、それくらい言わせてよ。
 生徒: 先生が、一番うるさかった。(笑)

・・・でも、小声だよ? つぶやき程度だよ?
で、その次が高橋。

 生徒: 高橋どーかなー。4回転。
まめ。: 50%だからねー・・・まず、無理だと思った方がいいね。
 生徒: そっかー。・・・つーか、先生、高橋に厳しくね?
まめ。: え、だって事実だし。 それに、先生が応援しているのは
     ランビエールだもん。


いや、そりゃ高橋がメダル取れればいいなーとは
思ったけれどもさ、心の恋人だから。(笑)
でも、何か火に油を注いだみたいで、生徒がヒートアップ。

 生徒: うわっ!! 先生、それでも日本人け!?
     日本人なら高橋応援しよーよ!!

まめ。: おぅ、日本人だけどなぁ・・・
     それとこれとは話が違うんじゃ!

 生徒: そっか・・・うん。ごめん。

あまりの迫力に生徒がビビッた。(苦笑)
で、最終的に、高橋3位、ランビエール4位。
・・・その結果を見たとき。

 生徒: せんせー、やったよ! 高橋、3位。
まめ。: つーか、最後の最後でランビエール4位ってさぁ・・・。
     マジ、テンション下がるわー。
     本当下がる。 やる気ねー。


と、全然喜びを分かち合わなかったまめ。なのでした。
いや、メダルは喜ばしいことだと思うよ?
でも、そこはやっぱ、心の恋人を応援させてよ。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-02-20 00:08 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12897922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2010-02-20 22:10
私はねぇ~、アメリカのジョニーだっけ???
いかにもゲイっぽくて、自分に酔いしれてる姿が・・・ツボ( ̄m ̄)
彼は女子フィギュアに出て欲しいくらいだったわ(爆)
Commented by white-topaz at 2010-02-21 21:56
ねーさん

フリーで高橋の次に滑った人でしょ?
生徒がそれまで一生懸命テレビを消さないようにしていたのに
その人のどアップが出た瞬間、即消してたよ。(笑)
ちょっと他の人と違うよねー・・・。
結果が出た後の行動は、完全に女子!って感じだったもんね。

<< 女子力高すぎじゃね? その4 女子力高すぎじゃね? その3 >>