女子力高すぎじゃね? その3   

f0015027_22284569.jpg

・・・白いの、マヨネーズじゃないよね?
(まめ。の第一印象より。)
正解は、ホワイトチョコレート。
ほら、お好み焼きとかってこんな感じじゃん?(苦笑)

これは、2年生にもらったもの。
このときも、廊下をふんふーん♪・・・ってな感じで
歩いていたら(まめ。はよく、こんな感じで歩いています)
まめ。を見つけた生徒に、ものっすごい形相で(笑)
「そこで待ってて!」と言われたのですよ。

・・・恐いじゃないですかね。(苦笑)
で、少し待っていたら、でっかい紙袋を引っさげて
登場した女子生徒。

な・・・なに・・・?

と思ったら、袋の中から小さい袋を1つ取り出し
まめ。にくれたのでした。

まめ。: なになに? くれるの?
 生徒: そう、英語のプリントでお世話になってるから。
     それ、ドーナツ。

まめ。: ありがとー♪ うれしい!!わーい。
 生徒: それ、昨日50個くらい作ったんだよ。

・・・うん?
そーいや、「その1」 で紹介した生徒も
確か 『50個くらい作った』 って・・・。
50個も作れるのがすげーけど。




あ、少し説明しますと。
この生徒は、まめ。が補習プリントシリーズ(笑)を
作るきっかけとなった、女子2人のうちの1人。

んでもって、次の日。

まめ。: ドーナツ、おいしかったー♪ ところで、あのドーナツってさ
     ココアパウダーが入っていたんだね!
     食べてみてびっくりした。

 生徒: そうなんだよ! おいしかった? よかったー。
まめ。: もー昨日の夕飯、あれで済ませたもん。
 生徒: えっ!?

驚いた顔をする生徒。

まめ。: いや、もらったチョコを、7時ごろ一気に食べたから
     ご飯もいいかなーって。

 生徒: 先生、ダメだよ! 野菜野菜!! バランスを考えなきゃ!!

と本気で心配されてしまいました。(笑)

「毎日バランスの良い食事を心がけなくても、最悪でも
3日間の食事メニューでバランスが取れてりゃいんじゃね?
例えば、今日野菜が足りなかったなーと思ったら
次の日にその分食べるとかさ。」

みたいなこと(もっと口調は丁寧だよ) を某落語家さんが
昔、言っているのを聞いて「そりゃいい考えだ!」と
感激したまめ。(健康的かどうかは置いといて)

その日以来、食事のバランスはトータル3日間くらいで
考えるようになり(そうは言っても、野菜が多い)
前みたいに神経質にならずに済んでいるのです。


・・・話を戻しましょうか。(笑)

まぁ、次の日にサラダをめっちゃ食べればいっか
くらいに考えてたので、激しい抗議にタジタジ。(苦笑)
何か、最終的にはちょっと謝ってしまいました。

ん?味?
おいしかったよ。
甘すぎず、ちょーどいい感じで。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-18 22:51 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12889387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< テンション低いわー。 女子力高すぎじゃね? その2 >>