女子力高すぎじゃね? その2   

これは、3年生からもらったもの。
暗唱大会で担当した生徒の作品(!?)です。
f0015027_22425278.jpg

クッキーと、チョコマフィン。
いい感じに焼けていて、おいしかった。
マフィンが、思ったよりも柔らかかったけど。

今回は、ちょーど、お茶でも飲もうとしてたとき。
職員室のドアのところで呼び止められました。

 生徒: あ、まめ。先生!
まめ。: え、何? どしたの?
 生徒: これ、バレンタインの。 手作りさー♪
まめ。: え、くれるの?ありがとう。・・・絶対、お返し狙いだろ・・・。
 生徒: へへへ~。

そしたら、付き添いにきた生徒が。

 生徒: 先生、お返し、私にもちょーだい?
まめ。: え、一緒に作ったん?
 生徒: いや、まったく。(笑)
まめ。: 何だよ、作ってないのかよ!(笑) 恐ろしいわぁ。
     それにしても手作りねー・・・。これ、大丈夫?

 生徒: あっ!先生、ひどっ!!
まめ。: あはは。 なんてね。ありがと~♪

勿論、これもその日のまめ。の夕食に。
そして、次の日。




まめ。: あれ、食べたよー。おいしかった。
 生徒: ほんとー?お腹壊してない?
まめ。: ・・・あー・・・ちょい、胃もたれはあったな。(笑)
     でもあれ、全部チョコチップが入ってたんだね。

 生徒: クッキーのこと?
まめ。: クッキーは見ただけで分かるでしょーに。(笑)
     マフィン?カップケーキ?の方。


ちなみに・・・私、マフィンとカップケーキの違いが
未だによく分からないんですけど。(苦笑)
違いは何ですかね?

 生徒: 先生、チョコチップ入りだったんだー。
まめ。: うん。え、何で?みんなそうじゃないの?

生徒の驚いた表情が気になるまめ。

 生徒: マフィンはね、チョコチップが入ってるのと入ってないのが
     あったんだ。そっかー・・・先生に行ったかー。

まめ。: ふぅん? ・・・じゃあ、当たりなんだ?(笑)
生徒: まーね。(笑)

そんな感じです。
マフィンは手作りキットで作れそうだけど
クッキーはなぁ・・・めんどいよね。
やっぱ、女子力高いわ・・・。

つか、受験勉強しろよ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-02-17 22:59 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12881292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2010-02-18 14:19
お返しはもちろん手作りよね、ブフフ・・・
愛のこもったプリン・・・トとか!?
あっ、なんかやっちまった感があるぞ。
忘れてぇ~~~!!(*/∇\*)
Commented by white-topaz at 2010-02-18 22:05
ねーさん

ぷぷぷっ。
やっちまった感がひしひしと伝わってきますなぁ~。

プリン・・・トねぇ(´ー`)
いや、それやったら、確実に反乱がおきるから!!
危険危険。(笑)

<< 女子力高すぎじゃね? その3 女子力高すぎじゃね? その1 >>