女子力高すぎじゃね? その1   

昨日、学校に行ったら生徒からチョコをもらいましたよ。
すごいね。
4人からもらったけど、全部手作り。
いくら、手作りキットが豊富だからといっても・・・。


女子力高すぎじゃね?(苦笑)

まめ。なんか、今年は一切手作りしてないし。
つか、一昨年も去年もしなかったし。
まめ。がダメなんですか。
そうですか。
来年は頑張ろうかと思います。はい。


そんなこんなで、今年は特に期待もしていなかったので
『もらえる』 ってことに、驚いたんですけど。

どの生徒も、渡すときって結構必死でさぁ。
見てると可愛くて、つい、からかってしまったけど。
まめ。は意地悪なんですよ。(笑)

そして、真面目な話。
昨日は、もらったチョコを食べてたら、お腹いっぱいになり
夕飯が食べられなかったんですよねぇ。
だから、昨日の夕飯は、チョコ。(笑)




せっかくなので、もらった順に紹介していこうかと。

f0015027_2151134.jpg

これ、最初にもらったもの。(2年生の女子から)
カップのチョコは、おそらく、生チョコだと思われる。
白い方のクッキーは・・・ソフトクッキーだったなぁ。
もらったのは、授業終了後。

 生徒: まめ。せんせ!! ちょっと待って!!
まめ。: んあ? 何?
 生徒: これ!!バレンタイン!!
まめ。: え。 何、くれるの? ありがとう。(にこっ)
     ・・・ところで、何でまた?

 生徒: えーっとね、私を支えてもらってる人に渡そうと思って。
     50個くらい作ったさ。

まめ。: ほー。そんなに支えてる意識はないんだけど、偉いな。
 生徒: でっしょー!!
まめ。: ありがとね~。

完全に素になっていたところでの、チョコ。
単純に嬉しい。(笑)
今日、本人に感想を伝えてみました。

まめ。: あぁ、昨日のチョコ、おいしかったよー。
 生徒: ほんと!? よかったー。
まめ。: ・・・変なもん、入れてないよね? 確認だけど。
 生徒: 入れてないからっ!!マジで!!大丈夫だからっ!!!

いや・・・ね?
昨日、「某芸能人は、手作りチョコを受け取らないらしい」
って話をしてたんですよね、その生徒たちが。
で、その理由が 「チョコに変なもんが入ってたら困るから」

・・・って。
話を聞いてたら具合が悪くなったので、「変なもん」の詳細は
ここでは控えさせていただきますが。
その流れで、ね。(笑)

その他のチョコは、また次回。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-16 22:06 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12872749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2010-02-17 15:42 x
これは良かったですね。
私の担当の3年生は授業が無いので
何もなしです・・・。(泣)
Commented by white-topaz at 2010-02-17 22:41
のび太 さま

何もなかったんですか!それは残念・・・。
いや、次の登校日とかにくれると思いますよ!

<< 女子力高すぎじゃね? その2 バレンタイン翌日。 >>