今カレ?にチョコレート。   

前の職場を元カレとするならば、今の職場は、彼氏。
告白されたので、とりあえず付き合ってはいるけれど
完全にまめ。の気持ちは離れた状態・・・みたいな。

うん。
我ながら、いい例えだ。(笑)
いや、今日、渡してきてつくづく思ったというか。
あんまり、渡し甲斐がないなぁ、とね・・・。


バレンタインデー前の最後の平日なので
チョコレートを渡してきたのですが。
これは、全体とは別に、学年の先生にあげたもの。

f0015027_21495938.jpg

初公開!
まめ。の手書きメッセージ!!(笑)
レアだよ、もう出てこないかもしれないよ!!


・・・はー。
いや、写真のチョコを渡した、学年の先生たちは普通に
「ありがとう」って言われたんですけどね。
時にテンション高く。(笑)



全体のチョコは・・・全員の机には配れなかったけど
それでも、3分の2くらいは減ってたのね。

でも、何か2人くらいしかお礼を言われなかった。(苦笑)
・・・いや、食べてくれるのはいいよ。
そのために買ったんだし。

まめ。が変なところにこだわりすぎなのか!?
それとも、「これ、あんまり好きじゃない」的な雰囲気?
いや・・・いるんだよ、ハッキリ言っちゃうような人が。


前の職場での反応を見てしまってからの、今回の反応は
単純に、虚しさが広がった。
前の職場は、ほんっとーに喜んでくれたのね。
メールでお礼を言われたけど、それだけでも十分だったの。

でも、今の職場はそういう気持ちが全然見えない。
「ふーん。もらっとくけど」みたいな雰囲気。
大げさなお礼やお返しなんて、求めてはいないけれど
せめて、「ごちそうさま」くらいは言われたかったなぁ。
反応がないから、あげたことすら後悔してきた。


・・・うん・・・。
期待したまめ。が間違ってたんだよね・・・。
渡して、逆にテンション落ちるって・・・ねぇ?(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-02-12 21:16 | 日常のこと | Comments(0)

<< 土曜日の楽しみ。 元カレ?にチョコレート。 後編 >>