元カレ?にチョコレート。 後編   

生徒たちを見送った後、学年の先生たちに。
まずは、両隣の席だった、おっさんと高校の先輩の
反応から。(@体育館前)

おっさん: あれっ?あれれ? まめ。先生じゃん。
 まめ。: お久しぶりですー。まめ。でございますぅー。
  先輩: 久しぶりー。どうしたで、今日は?

・・・ふっ・・・。

 まめ。: おっさんに、会いに来ましたー。(棒読み)
  先輩: あっははは!!! よく言った!!!
おっさん: えー・・・何それー。うそくさーい。
 まめ。: あっ!! おっさん、そういうこと言うんだぁ・・・。
     せっかく差し入れ・・・持ってきたのになぁ・・・。

おっさん: えっ!? 差し入れ!? ちょーだい!!
 まめ。: つーん。 バカにしたので、おっさんの分はまとめて
     先輩にあげちゃうもんねっ!!!

  先輩: うわぁ、やったー。ありがとー!!
おっさん: 謝る!謝るから、差し入れちょーだい!!

・・・何だか懐かしい流れだ・・・。(笑)

その後、まめ。を娘のように思っている!? 主任に挨拶をしに
職員室に行くまめ。
ドアの前で入ろうかどうしようかウロウロしていたら、おっさんに
『挙動不審すぎ』 とツッコまれた。
その声で気付く主任。
まめ。のところへやってきました。




 主任: あれ?どこのお嬢さんかと思っていたら。
まめ。: ふふ。お久しぶりですー。まめ。ですー。

ちょっと、かわいく言ってみた。(笑)

 主任: まめ。ちゃんだったのかー。 最初、保護者かと思った。
まめ。: !!(がーん)

まめ。・・・かなりショック。

まめ。: うぅ・・・主任、ひどい・・・。(泣) 保護者だなんて・・・。
     せっかく主任に差し入れ持ってきたのに・・・。

 主任: ごめんごめん! だって、俺、目が悪いからさぁ。
まめ。: だからって保護者・・・。うぅ・・・。

6時すぎなのに、既にみんな帰ってるしさ。(笑)
いいけど・・・と思いながら、去年、うちの副担任をしてくれた
先生や、おやつ同盟の理事長の机にチョコを置いてきました。
メッセージカードも添えて、ね。
帰っちゃった場合を考えて、用意しておいたんだけど・・・。
こんなに役に立つとは思わなかった。(苦笑)


まめ。: はい、主任。 ハッピーバレンタイン♪ 差し入れです。
 主任: チョコレート!くれるの?うれしいなぁ~。
まめ。: これとこれは、お酒入りなんです。気をつけてくださいね。
 主任: わかった。家に帰ってから食べるね。

おっさんを通り過ぎて、先輩のところへ。

まめ。: はい、先輩。 チョコレートでーす♪
 先輩: てっ!! 悪いじゃんね~。ありがと~。
まめ。: これとこれはお酒入りなんで気をつけて下さいね。
先輩: おっけー。わーい♪

しょーがないので、おっさんにも。

まめ。: はい、おっさん。 これ。
 先輩: ちょっ!! 明らかに俺らのとちげーじゃん!!(笑)
 主任: どれどれ~? あ、本当だ~。ずるいな~。

1人だけ大き紙袋に、にやりとするおっさん。
(注: 3人とも既婚者です)

おっさん: まぁ、これが愛情の差ってやつですよねー。
     ・・・って何だよ!さくさくぱんだじゃねーかよ!!
     あ、チョコもあった。(笑)


さくさくぱんだとは、ビスケット菓子の一種で、まめ。が
パッケージのパンダのイラストにハマっていたんですが
それをおっさんは散々バカにしていたんですよね。
言うならば、まめ。とおっさんだけの、思い出の品。(笑)

早速、『さくさくぱんだ』 を学年の先生に配るおっさん。
みんなで仲良く食べておりましたよ?

 まめ。: 特別、まめ。からの愛のメッセージ入りですからね!
     『全米も泣いた!』 くらいの仕上がりですよ。

おっさん: えっ・・・そうなの~?

ドキドキしながら、メッセージを読むおっさん。
そこに書いてあったのは・・・

『うさるさんも、さくさくぱんだ(お菓子)もかわいいけど
そろそろ、ノッポン兄弟の時代じゃね?』

 まめ。: ・・・ね、読んだ?(ワクワク)
おっさん: ・・・わりぃ。 話が全く見えねーんだけど。
 まめ。: もー。これからのゆるキャラは、「ノッポン兄弟」ってことよ。
     マジかわいいから!! 探して!!

おっさん: えー・・・。何それー。わけわかんねー!!

・・・みたいな会話を延々と続けておりました。
いやぁ、こんなにテンションが高いまめ。は
今の職場で絶対見られねーなぁ。(苦笑)

そんなわけで、満足したまめ。は帰ることに。

 まめ。: んじゃ、まめ。は帰りますねー♪
 主任: また飲み会やろーよ! 連絡するからさぁ!
まめ。: 本当ですかぁ? 待ってますねー!!

とテンション高いまま帰って来ました。


・・・何か、本当に主任から連絡来そうな気がする。
「まめ。ちゃーん、今週のみ会するからねー♪」 みたいな。

そんなわけで、元カレ?編、終わり。
明日は今カレ?編ですね、きっと。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-02-11 23:33 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12834320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今カレ?にチョコレート。 元カレ?にチョコレート。 前編 >>