元カレ?にチョコレート。 前編   

もーすぐバレンタインですからね。
チョコをばら撒きに(笑)、前の職場に行ってきました。

つくづく思うんですけどね。
今の職場も好きになりつつはあるけど(遅すぎだろ)
やっぱり、前の職場の方が自分にあってる気がして。
のびのびできるというか。

・・・まぁ、言ってしまうなら前の職場を元カレ、
今の職場を、彼氏・・・みたいな。(笑)
『元カレVS今の彼氏』 みたいな構図だよねぇ
と友達に話したら、却下されましたが。

そこに行くのには、もう一つ理由があって。
その職場の先生も一緒に同じチョコレートを
頼んでいたので、届けに行ったんですよ。

えぇ、『まめ。宅急便』 です。(笑)

じゃあ、ついでにばら撒いてくるか!ということでね。
チロルチョコ と Mary's chocolate の袋詰め?
みたいなのをいくつか買って、あえてバラしてつめ直す。
勿論、袋は100均で6枚入りとかのやつ。
意外と何とかなった。(笑)




で、約束が5時半だったので、行ってみたら・・・。
中学生・・・思いっきり、下校途中だった。(苦笑)
こっちがビビったもん。

で、チョコを一緒に頼んだ先生に電話して、待つこと10分。
キャッキャと再会を喜び、チョコレートと引き換えに
代金をもらうまめ。

・・・待っている間、いつ不審者に間違われるか
ドキドキだったのは、秘密の方向で。(笑)

で、どーやら、体育館で学年生徒会が発表の練習をしている
というので、まめ。もついていくことに。
体育館の隅でぼーっと見ていたら、生徒が終わったようで
ぞろぞろとこっちに向かってくる。

・・・一斉に10人くらい来られてみ?
さすがのまめ。も、ちょっと後ろに下がりましたがな。(笑)

 生徒: まめ。先生! お久しぶりですっ!!
まめ。: うっわぁ・・・あんたたち、でっかくなったねー。(笑)
     ・・・つーか、何、お前。 まさか、学年生徒会?
     暇だからついてきた、とかじゃなくて?

 生徒: 違いますよ。 俺、ちゃんと学年生徒会ですよ?
まめ。: そーかー・・・嬉しすぎて泣けるわ。

いや、その生徒ね、まめ。クラスの生徒だったんだけど。
よく気が付くし動けるから、いつかリーダーになってほしいなぁ
とは思っていたんだよね。
最後のメッセージにも、そんなことを書いた気がする。
その生徒が、学年生徒会になった・・・なんて聞けばさぁ。
嬉し涙も出るってもんじゃない?

 生徒: お久しぶりです。先生、元気ですか?
まめ。: うん、元気だよー。あんたたち、明日発表するんだって?
     失敗するなよー。


・・・なんて話をして、下校時間過ぎるから気をつけて帰れよー
なんて言いながら、見送り。

そして、学年の先生たちと再会・・・。


なんかもー長くなるので、後編へつづく!
[PR]

by white-topaz | 2010-02-11 22:51 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12833861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 元カレ?にチョコレート。 後編 信じてくれない。 >>