まめ。の本名。   

それは、ほんっとーに突然。
ある男子生徒に言われました。

 生徒: そーいえばさー・・・。
まめ。: うん?どーした?
 生徒: 先生の本名って、何ていうの?

まめ。: ・・・本名?
 生徒: うん、本名。
まめ。: ・・・・・・。
 生徒: ・・・・・・。


・・・うん。
まめ。は普段、苗字でしか呼ばれていないので
名前が気になったんでしょうね。
「あれ?下の名前、なんだっけ?」 みたいな。
よくあることです。




でもさぁ・・・。


まめ。: いや、本名って・・・。 別に先生、普段は
     芸名を使っているわけじゃないんだからさぁ。

 生徒: ぶはっ!!

まめ。の一言に、近くにいた女子が噴き出しました。

 生徒: えぇっ!? 俺は、純粋に名前を聞きたかっただけなんだけど!!
まめ。: それを言うなら、『フルネーム』 だろ。
 生徒: 何だよ、本名って。
 生徒: そうそう!フルネーム。 ・・・で、何?
まめ。: ・・・まぁ、いいけど・・・。(笑)


教えてあげましたけどね。
その直後、その男子生徒、担任の先生に聞きました。

 生徒: ねぇ、まめ。先生の本名知ってる?
まめ。: ・・・また本名って言った。(笑)
 担任: 知ってるよー。


本名・・・。
確かにここでは 『まめ。』 というHNを使っているけれど
その他にも名前を持たないといけないのか。(苦笑)
これ以上、謎の人になってどうする。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-08 22:28 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12811852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2010-02-11 10:13 x
私はここではのび太の名前ですがさすがに
職場では使っていません・・・。(笑)

所用で帰省しています。中央本線に乗りたいですね・・・。
Commented by white-topaz at 2010-02-11 21:40
のび太 さま

さすがに職場では使わないですよね。(笑)
温泉入りに、中央本線で石和までどうですか~?

<< 信じてくれない。 プリント続き。 >>