即、否定。   

それは、昨日の朝。
ギリギリセーフ!な感じで職員室にすべりこんだまめ。に
補習プリントをやっている担任の先生から、1枚の紙が。
何だろうと思って読んでみると、連絡帳?にある
一言日記みたいなところでした。

ふーん・・・どれどれ?と思いながら読んでいたら
「まめ。」の文字があるじゃないですか。
そりゃもードキドキしますよね。(笑)

え、何? 何すか?
とビビリながら続きを読んでみると、どうやら
この前行なった代理授業の感想だったようで。

「まめ。先生の授業がありました。わかりやすくて
面白かったので、よかったです。時間が早く感じました。」

みたいな。
その生徒は・・・まぁできる方なんだけど、なかなか
感想とか聞かないんでね。

ちなみに、担任の先生からのコメントは

「まめ。先生はきっと、嬉しくて眠れないと思うよ!」

でした。
それを読んだまめ。のツッコミ。

・・・今日、頑張って徹夜しよう・・・。


うん。
何か、これくらいしか思い浮かばなかった。




それを読んだ後での会話。

まめ。: これは感動ですね~。ありがとうございます。
 担任: いいこと書いてあったら? 良かったじゃんねぇ。

そんな会話をしていたら、そのクラス担当の英語の先生が。

 先生: ふふ。じゃあ、週1くらいでまめ。先生に頼もうかな~。

・・・うっ。
視線が痛い。
話題を変えたいぞ。

まめ。: あはは。まめ。の体力が持ちませんって。
 担任: 何それ、若いのに。
 先生: そーだよ。若いんだから、できるでしょ。
まめ。: いや~・・・だって・・・。
     まめ。は か弱い し。



一瞬の沈黙の後。

 担任: いや、そりゃねーら!
 先生: 却下!!


・・・何だ、これ。
『即、否定』 って、いくらなんでもあんまりじゃね?(泣)
ちょっと前なら、確実に頷いてたのに!
まめ。の本性が出ちゃったからぁっ!!

何だか釈然としないまま、まめ。は席に着いたのでした。
[PR]

by white-topaz | 2010-02-04 22:29 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12783741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 真面目に考えてみた。 答え合わせ。 >>