答え合わせ。   

昨日、頼まれていた試験の解答をまめ。と他の
英語の先生(ヤツではない)で解いてみました。

まめ。: じゃあ、答え合わせ、行きますか・・・?
 先生: 行きましょう・・・!!
まめ。: まず、(1)なんですが、これって、イでもウでもよくないですか?
 先生: そうなのよねー。とりあえず、ウにしてみたけど。
まめ。: えっ。私、イにした・・・。
 先生: こういうときは、ALTに聞きましょう。

はたまた。

まめ。: この問題、アにしてみたんですけど・・・。
 先生: 私も、ア。
まめ。: ですよねですよねっ!!

さらに。

 先生: これ、どう思う?ウでもエでも入りそうじゃない?
まめ。: 状況的に考えて、ウにしてみたんですけど・・・・。
 先生: そっかー。そうだよねー。これはウだなー。




これを繰り返し、30分。
よーやく、納得のいく解答ができました。
それを生徒に渡すまめ。(授業があったから)
生徒(女子)も、すごく喜んでおりました。

で、隣の席の生徒(男子)が、興味津々で問題を見ていたので
持っていた問題のコピーを見せてあげました。
で、並び替え問題だけ解き始めた生徒。


・・・全問正解。

それを知った瞬間、試験を受けた女子生徒がプチ切れ。(笑)
「おまえの成績、英語だけ交換してっ!」って言っておりました。
何だ、そのキレ方。(笑)


・・・ただ、一つ問題が。
授業の後半は、テスト勉強ということで英語だったら
何をしてもいい、という話でしたが。
ヤツがその生徒の近くに来たとき、まめ。が貸した
問題のコピーをジーッと見ておりました。


来るか?
冬休み明けに続き・・・文句、来るかね?
「何で某高校の問題を他の先生に解かせるの?」って。
「一言、俺に言ってから解けばいいのに」って。

・・・明日あたり、来そうだな。
しかも、まめ。の後輩の先生に。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-02-03 22:12 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12776554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 即、否定。 さすが。 >>