イモ娘。   

それは、今日の夕飯のこと。

まめ。: 味噌汁んまいねー。
 母親: そりゃ、あんたの好きな味噌汁の具だもんねー。
まめ。: やっぱさぁ、おいもはいいよねー。
 母親: いや、母は普通。油揚げの方が好き。


以前、テレビで見たのですが。
芸人さんたちが味噌汁の具について結構
熱く語ってたんですよね。
「何の具が好きか?」みたいな感じで。

結構「なめこ」と「わかめ」が人気なようで。
わかめは好きなんですけど、なめこはねぇ・・・。
そーでもない。掴みにくいし。

あと、個人的に困るのが、大根。
だって、大根の味が味噌に勝っちゃってる気がして。
他のわかめとかは、まだ味噌に馴染んでると思うんですよ。
大根・・・!!
どこを食べても「ザ☆大根」みたいな味が・・・!!!
あ、でも、大根おろしは好き。




しかし、まめ。が大好きな「ジャガイモ」は不人気で。
何でだよー。
ジャガイモおいしいよ?

確か、そのときジャガイモを推していたのが
チュートリアルの福田さんだった(気がする)。
おぉ!! 仲間じゃん!!
まめ。はこれからも福田さんを応援するよ。


・・・なんてこともありまして。

まめ。: でもさぁ、ジャガイモの味噌汁ってあんまり人気ないよね。
     まめ。は大好きなんだけどさぁ。

 母親: あんた、イモ好きだもんね。
まめ。: うん。ジャガイモの味噌汁なら、毎日でもいいと思うよ!
 母親: ・・・だからイモ娘なんだよ。

・・・は?

まめ。: え。何それ。 ちょっと、カチンと来ましたけど。
     まさか、ジャガイモ大好きだから?

 母親: うん、そう。


ジャガイモ大好き娘、略してイモ娘。
・・・むぅ・・・腑に落ちない・・・。
[PR]

by white-topaz | 2010-01-26 22:25 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12729169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 山場を越えた・・・かもしれない。 第2弾。 >>