どっちが社会人失格だ。   

いや、もうマジで。
本当に仕事しねーな。
最低限の仕事すらしてねーよ。



・・・とイラッとした状態でお送りしているまめ。ですけれども。
まめ。がこんなに毒を吐く相手は、一人しかいないですよ。
ちょっと、聞いてくれますか。
今日の話。

今日、英検があったんですけれどもね。
そこでヤツの行動にイラッとしたのですよ。
今日の流れを、ちょっと思い出してみましょーかね。

AM 11:25
まめ。が学校に到着。
職員室に入ると、ヤツがすでにいた。

AM 11:35
まめ。は会場の準備へ。
今回は時間差で行なわれたので、一番早く始まる級から
会場作りをする。
(時間とかを黒板に書いたり、机を並び替えたり)
その間、勿論、ヤツは何もせず。




AM 11:47
もう一人の先生からメールが。
『今から出発する』って・・・試験開始に間にあわねーじゃん。
ということで、急遽、まめ。がその級の担当になる。
それと同時に、次に早く始まる級の準備へ。
時間が足りない中で、ヤツから質問。

 ヤツ: 問題用紙ってさぁ・・・そのまま持って帰らせていいよね?
まめ。: はぁ? 今日は持って帰れません。
     説明書にあるんで、読んでください。


日曜日に本会場は受験するので、全ての受験が終わった後で
ないと、問題は返せないんです。
同じ問題ってわけじゃないと思うんですけどね。

PM 00:15
代理監督開始。
特に大きなトラブルもなく、15分後に担当の先生が到着。
まめ。は戻って会場準備の続きをする。

PM 00:45
監督開始。
ここは、結構人数も少ないし、落ち着いている生徒なので
安心して、他の行動(更に会場準備)に移す。

PM 13:15
会場準備終了。
もう一人の先生に監督をまかせて、試験監督に戻る。

PM 14:30
試験監督終了。
会場の片づけをして、職員室へ。



・・・で、戻ってきたら、何もしてないっつーね。
ヤツは13:00~14:00という、最も短い時間の級を
担当させたのに、他の級のフォローは一切しない。
つーか、志願票の記入漏れの確認さえしない。
おまけに戻ってきた瞬間、ヤツはおしゃべりしてたよ。
何もしないで、おしゃべり。


まめ。のイライラ、最高潮。

まめ。: もう一つの級の解答用紙なんて、もらってないですよね。
 ヤツ: もらってないよ。何もしてないもん。

お前、本当に役に立たねーな。
と思いつつ、もう一人の先生のところに行って、解答用紙を
もらってくるまめ。
そして、志願票に記入漏れがないか、最終確認。
(もちろん、その間ヤツはおしゃべり)

PM 15:00
全て終了。
会場の片づけをしながら、郵送の準備。
(月曜日には届いてないといけないから)

 ヤツ: じゃあ、郵送は月曜日でいいよね。 郵便局には俺が行ってくるから。
まめ。: 何言ってるんですか。 月曜日に到着ですよ。
     しかも、クロネコだから、これから出しますよ。

 ヤツ: え? クロネコってどこにあるの?
まめ。: この近くにあるじゃないですか。コンビにでもいいし。
 ヤツ: そうだっけ。
まめ。: はー・・・いや、もういいです。私が出しに行きます。
 ヤツ: あ、そう?じゃあ頼むね。俺、帰るから。


この発言、どーよ?
まめ。も段々イライラが発言に出てきちゃったし。

全然つかえねーわ。
誰よりも早く帰りやがったわ。
全部人に押し付けるわ。


・・・どっちが社会人失格だよ。
[PR]

by white-topaz | 2010-01-23 23:16 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12712826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 生徒と会話。 悩み中。 >>