あの人に似てる。   

うちのALTは、なかなかカッコイイ部類に入るそうです。
まめ。はそうは思いませんが。(ちょっと趣味が違う)
まめ。よりも若くて、背も高いし。
ちょい紳士的なところもあります。


・・・いつだったか。
冗談半分で生徒の黒縁メガネをかけてたときがあって。
そのときのALTが、ジョニーデップみたいだったんですよ。

一緒にいた先生に一緒に思わず

まめ。: ちょっ・・・あれって、ジョニーデップじゃないっすか!?
     『チャーリーとチョコレート工場』 んときの。


といったほど。
それを聞いた先生。

 先生: あらやだ! いわれてみれば、そっくり!!

と授業そっちのけで盛り上がっていました。

・・・え。
授業はいいのか?
うん、ヤツの授業だったし、どーせまめ。たちはこの授業で
出番はないみたいだから。



・・そしたら、先週。
珍しくスーツを着てきた日がありました。

まめ。: 今日はスーツだけど、どーしたんですか?
 先生: んー?何か、新年だから、身なりを整えようと思ったらしいよ。
まめ。: ・・・その前にも授業があったのに?(笑)
 先生: 唐突に思ったんじゃない?

・・・ふ、ふーん・・・。

まめ。: あのジャケットがカッコイイですよね。 コートなのかな?
 先生: ネクタイだってお洒落じゃない? 靴の色に合わせてるのよ。

と、ファッションチェックをする2人。
だから、授業はいいのか。(いいんだよ)
でも・・・。

まめ。: ・・・でも・・・。 あの髪形でスーツだと・・・。
 先生: え?
まめ。: デーブ・スペクター に見えませんか?

まめ。が一気に喋りきった後、先生が一言。

 先生: ぷっ・・・確かに、言われてみれば、もうデーブ・スペクター
     にしか見えない・・・!! ふふふ・・・。


教室の後ろで、一生懸命、笑いを噛み殺していた2人でした。
はー。びっくりした。
まさか、デーブ・スペクターが出てくるとはね・・・。
小物でこんなに違うのか。

みなさん、服装だけはなく、小物にも要注意ですよ。
[PR]

by white-topaz | 2010-01-17 22:39 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12680041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< やっぱり来たか。 かわいい女、だって。 >>