2010年の仕事運。   

どうやら、まめ。の2010年の仕事運はあまり良くないようで。
『我慢の年』 とか出てました。

・・・むぉーん。

いや、心当たりが色々あって。
去年我慢してきたのに、今年も我慢しなきゃならんのか。
そりゃ辛いんじゃないんですか。

と、思わず携帯に向かって呟いてしまったまめ。でございます。
(携帯の占いで見てたものですから)


・・・話を戻しまして、何となく、その占いを思い出したのは、さっき。
転寝してたら、学校から携帯に電話がかかってきました。

そのとき、こたつで気持ちよくウトウトしてたまめ。としては
何だよもうっ!! という気分で電話を手にしたのですが。
学校ですからね、何だ?とか思いながら出たわけです。

まめ。: ・・・もしもし。
 先生: あ、〇〇だけど。




電話に出たら、一番声を聞きたくない先生でした。(苦笑)
いや、向こうもそう思ってるかもしれないけど。
正直、あんまり関わりたくないんですよ。
思いつき発言で振り回されて、こっちが疲れるから。
(過去のバトルを参照)

こっちのテンションも低かったけど、あっちも低かった。(笑)

まめ。: ・・・はい、お疲れ様です。
 先生: 3年生がプリントを出してきたんだけど。
まめ。: ・・・はぁ。机の上に置いといてください。
 先生: これ、何?
まめ。: え、何ですか。
 先生: この、英語のプリント。長文のやつ。宿題?

あぁ・・・3年生に以前渡した、長文プリントですね。
別に宿題とか提出させるつもりはなかったけど、担任の先生が
いつの間にか宿題にしてて。
新学期になったら、何か、まめ。に提出することになってました。

それは、授業を心配していた担任の先生から
(生徒からぶーぶー言われたらしい)
「英語を何とかして」 と頼まれて作ったもの。
授業で使うわけではないので、その先生には特に言わなかった。

・・・が、遂にバレたか。
さすがに気まずいな。

まめ。: あー・・・。
 先生: 俺が休んだときのやつ?
まめ。: あーはい、そんなもんですね。
     机の上に置いといてく・・・


「・・・ださい」 って言う前に、電話が切れた。
いやいやいやいやいやいやいや。
ちょっと、まだ話してるでしょーに。

何だ?
自分の知らないところで行動されてたから、ムカついたか。
こりゃ、明日、嫌味が来るぞ。
「そんなんなら、代わりに授業をやって」とか言うんじゃねーの?


・・・別に、売られたケンカは買ってもいい、けど。
思わず言っちゃいそうで怖いな。

「だったら、ちゃんとした授業をしてください」 って。

・・・うん。
明日は忙しいフリをして1日をやり過ごそう。
[PR]

by white-topaz | 2010-01-12 23:06 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12653077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ちょっと嬉しかったこと。 地域限定。 >>