地域限定。   

お茶しにデニーズへ行ってきました。
今回の相手は、3姉妹@前の職場の三女ちゃん。
仕事も終わったし、暇ならお茶でもどーですかー?
っていうので、誘われるがまま、行ってきました。

メニューを見ていたら、三女ちゃん、何故か麺のページへ。

まめ。: ・・・パフェだろ、当初の目的は。
 三女: そーなんですけどねー。麺が気になって。だって、ほらっ!

そういって見せてきたのは、地域限定メニュー・麺バージョン。
関東の各都県から、有名な麺が並んでるじゃないですか。
それから、関東・関西などの麺も。

その中で、気になったのがトマトとチーズが入ったラーメン。
三女ちゃんは、トマトとチーズが入ったラーメンを食べたくなったそうで。
彼女、トマトとチーズが大好きだから。

まめ。: でもさぁ、このラーメン、地域書いてないよね?
 三女: ほんとだっ!頼めるのかなぁ。
     でも、地域が書いてないし・・・。

まめ。: つか、トマトとチーズなら、何となくで・・・
     イタリアじゃね!?

 三女: イタリア!!
     そーじゃん、合ってるじゃん!!





まめ。: イタリア・・・に、デニーズ、多分ないよね。(笑)
 三女: ぷっ。 そしたら、このページにある日本列島、意味ないですよね?
まめ。: 日本越えてるしね。 とりあえず、聞いてみれば?
 三女: そうしてみます。

で、注文。

三女: この「トマトとチーズのラーメン」って、食べれるんですか?
店員: 申し訳ありません、山梨では食べられないんです。
三女: そうですか・・・。どこだと食べられるんですか?
店員: 関東と・・・静岡ですかね・・・。
三女: 地域が書いてないから、期待したんですけど・・・。
     まさか、「イタリア限定」ってことは、ないですよね?
     チーズとトマトだし。

店員: あははははっ!! 確かに、チーズとトマトではイタリアですね~。

まさか、店員さんがこのボケに乗ってくれるとは。
デニーズ、なかなか素敵ですね。

ちなみに、今年も秘密のデザート、やるみたいですよ。
1月14日から。
[PR]

by white-topaz | 2010-01-11 23:45 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12647694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2010年の仕事運。 ファン。 >>