補習プリント提出。   

新学期初日。
まめ。はふっつーに、フンフーン♪なんて鼻歌を歌いながら
職員室に来ました。
そしたら、机の上にプリントが。

・・・なんじゃい。
お知らせプリントの山かい。

というツッコミをするつもりでいたら。


・・・あれ?
補習プリント、あるじゃん Σ(゜д゜)


そうなのです。
絶対、朝一では出さないであろうと踏んでいた補習プリントが
まめ。の机の上に1冊、ちょこんとあるじゃないですか。

終業式の日に「プリントやるねーw」と言っていた女子のもの
だったけど、あんまり期待してなかったんですよね。
でも、ちゃんとやってきたってことに、感動。




何がポイントかというと、朝一に職員室まで来たっていう事実ね。
これには驚いた。
しかも、反省もちゃんと書いてあるし。

それを担任の先生に言ったら、「そうそう!」なんて言ってて。
他の生徒の分も持ってきてくれました。
(でも正直、生徒が持ってきて欲しかった)

そしたら、もう1人、終業式の日にあった女子もちゃんと
書いてありました。
その生徒はね、以前、一言日記にまめ。の授業で
「初めて英語が分かった」書いてくれた生徒なんですよ。
どうかな?やるかな?
なんて思ったけど、ちゃんとやってきてよかった。

他にも男子が持ってきたけどね。
こいつらは、どーでもいい。(笑)
感想だって「楽しかった」で終わるんだもん。
もーちょっとさぁ、ボキャブラリー増やそうよ!

とにかく。
狙った生徒が持ってきたから、まめ。は3月まで、自分の持ってる
裏技 (知識じゃないってところがミソ) を駆使して、ちょっとでも
苦手意識を失くさせたいと思います。
ここまで嫌いな生徒にはね、裏技を教えた方が、早いの。


うん、まめ。がついてるからね。
怠けなければ、大丈夫だよ。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2010-01-09 23:31 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12636615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ファン。 赤葡萄ジュース。 >>