明日。   

明日は始業式。
そして・・・去年の終わりごろ散々言っていた
補習プリント(英語)の提出期限初日です。

別に、何日から何日まで・・・なんて決めているわけではないけど
(実際、始業式から、としか言っていない)
まめ。は思うわけですよ。


明日、持ってきた生徒が、『本物』 だってね。


だってさ。
こう言っちゃ悪いけどさ。




普段、宿題をやってこないようなやつらばかりだよ?
しかも、こっちから出向いて、よーやく出す、みたいな。


簡単に言うと、超・面倒くさがりや集団。


そんなやつらが、もし、明日自分で持ってきたならば
それは、奇跡だと思わない?

まめ。は、奇跡だと思う。(笑)
雪が降ってもおかしくないくらい。

自分史上、最も分かりやすい説明で作ったつもりだけど
それでもめんどくさいならば、悪いけど、打つ手ないよ。


そうは言っても・・・真面目なやつもいるかもしれないから
うーん・・・。
2,3人くらい出してくれれば、初日としては上出来・・・
だと思うんだけどね。


うん。
我ながら低いハードルだ。(笑)
昔じゃ考えられなかったね。
まめ。も成長したってこんだね。
[PR]

by white-topaz | 2010-01-07 22:29 | 考えごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12625344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2010-01-08 18:45 x
宿題の提出を守ること・・・私もよく授業で言います。
なぜ守らなければいけないのか・・・きちんと説明も
しています。

忍耐の連続ですね・・・。
Commented by white-topaz at 2010-01-09 23:10
のび太 さま

正直、期待はしていないので、忍耐も何もありません。(笑)
だから、守らなければいけない理由なんかもありません。

<< 赤葡萄ジュース。 健康になった気がする。 >>