健康になった気がする。   

久々に、マッサージに行ってきました。
今回は、足ツボ(30分)と身体全体(40分)のセットコースで。
あ、あと、足の角質も取ってくれる。

今回は、女性の方にやってもらいました。
それも、かわいらしいおねーさん。
担当の方は、いつもお店側におまかせにしているので
男性だったり、女性だったりします。
まぁ・・・女性だからね、ちょいと気が緩んでいたんでしょうね・・・。


・・・痛かった。
半年振りくらいに足ツボやってもらったけど、痛かった。
そりゃもー押されるところ全部さ。(苦笑)

それでも、慣れてくれば気持ちがいいんですよ。
あー・・・でもなぁ・・・。

親指&小指

だけは、すげー痛かったなぁ。
体がよじれるほど痛かった。
ホント、意味もなく謝っちゃいそうなくらい、痛かった。
でも、これくらいじゃないと、健康になれない気がする。(笑)




まめ。: あの・・・老廃物とか(リンパとかに)溜まってましたか?
 担当: そうですねー・・・。
     でも、それよりも、まめ。さんの足、冷たかったですよー。

まめ。: あぁ!そうなんです。運転しながら 『足冷たいよー』 って
     思いながら来ましたもん。

 担当: ふふ、そうなんですか。強さは大丈夫でしたか?
まめ。: はい。 まめ。は不健康なんで、それくらいがいいのです。
     ・・・あ、親指と小指がどーしても痛かったんですけど
     どこが悪いんですか?

 担当: 親指と・・・小指ですか?
まめ。: はい、しかも、両足。
 担当: そうですねー・・・。

まめ。の親指を見ながら続けます。

 担当: 親指は、睡眠不足とかなんですよね。
     で、小指は肩まわり。

まめ。: はっ!! 最近、よく眠れなかったりします!!
     あと、肩はもーひどいです・・・。

 担当: あはは。 じゃあ、肩まわりを中心にやっていきましょうね。

んでもって、肩周りをがっつり40分くらい。
まめ。の肩は硬いので(シャレじゃない)大変だったと思います。

まめ。: ぐー・・・今、押してもらっている辺りが、いつも重いんです・・・。
 担当: そうですか。じゃあ、ここをもう少しやっていきましょう。

これも痛かったー。(笑)
硬いからね、力が必要なんだけど。
まめ。が通い始めてから、最強なんじゃないかってくらいの強さ。
いや、人間ってすごいね。

そんなこんなで、1時間半(くらい)。
まめ。の肩はすごーく軽くなったのでした。
ありがとう、おねーさん。
ホント、神レベルですよ。
[PR]

by white-topaz | 2010-01-06 22:42 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12619753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 明日。 駅伝2010。 >>