駅伝2010。   

そんなこんなで、ごま。(妹)が帰ったのは、1月3日。
秋田に帰っていきましたよ。
福袋の戦利品を持って、ウキウキしながらね。
何か、やっぱり腑に落ちない・・・!!!

まぁ、1月3日といえば、駅伝(復路)ですよね。
ごま。は大学駅伝に詳しいんですよ。
そりゃもー 『オタクじゃねーの?』 ってくらいに。

そんなごま。のお気に入りだった選手は、藤田さん。
結構前に、大学を卒業して実業団に入っていますが。
この時期、「藤田」って聞くと、無性にテンションがあがるようです。
そして、彼についてアツく語ります。

・・・あ。
カッコイイとかじゃないから、多分。
すげー選手、ってところに魅かれるみたいです。

そういう意味では、今年は5区の東洋大の柏原選手?だっけ。
まめ。は詳しくないから、覚えてないけど。
あの人がすごかったそうな。

そんな彼を1月2日(往路)に見て、唸っておりました。
「やつもすげーな・・・」とか。
おまえ、どんだけ上から目線だよ。




山梨学院大学も出てましたけど。
家族の中で誰も卒業生とかじゃないのに、「山梨」だから、応援。
(高校サッカーはどっちでもいい)
こういうところが、郷土愛ってやつですかね。
選手は全然山梨出身とかじゃないけど。(笑)

で、ごま。の目に留まったのが2区を走った「むりょうくん」。
多分、むりょうくんだった気がする。
ごま。は彼の走りを見ながら、「よくやってるよ」と言っておりました。
だから、お前はどんだけ上から目線なんだよ・・・。

んでもって、5区を走った「こうたくん」。
双子の弟だそうで、兄は10区を走った「けんたくん」。
母親に言われ、まさかとは思い、新聞で確認したら「健太・康太」。
「健康」なんだ、やっぱり。
変に納得したまめ。なのでした。

で、ごま。が帰った3日は復路・・・なんですけど、何しろ、あいつ
秋田だから、9時過ぎに家を出て、向こうに着くのは5時。
完全に駅伝が終わってるんですよね・・・。

だから、途中までは叔父の車で送られながら、車内のテレビを見る。
そこから先は、メールで教えてもらったそうな。
(妹の携帯はワンセグとかで見られないらしい)

家族の中で、誰よりも駅伝に詳しいごま。が見れないとは。
何ともかわいそうだなぁ、と思いながらまめ。はコタツで
転寝をしていたのでした。

・・・関係ないけど、コタツで1日ゴロゴロしてると
頭痛に襲われるから、みなさんも気をつけて。
(どーでもいい注意だよね)
[PR]

by white-topaz | 2010-01-05 23:22 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12614189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 健康になった気がする。 キウイフルーツとゆず。 >>