補習プリント。   

ついに、作ってしまいました。
2年生用の補習プリント。

といっても冬休みは補習ができないので、代わりに
プリントを作ってみたのでした。
・・・これ、本来はまめ。の仕事じゃないんだよ・・・?


そうはいっても、「何とかして欲しい」と頼まれたので
何とかしてみることに。
まぁ、色々お世話になってるからね。


何だかんだで1週間。
空き時間は全てパソコンへ向かった。
自分が教えたものに改良を重ねて、できあがったものは
自分史上最もわかりやすい説明。
しかし、本当に分かりやすいかどうかは、生徒が
実際にやってみないとわからない。

明日、もーちょっと手直しをして、印刷します。




そのクラスで配る予定の生徒をピックアップしたら・・・
クラスの半分くらい必要だった。(笑)
こりゃまずい。

今回のプリントはある意味、賭け。
生徒にも「最終通告」と出す。

続けられたら、まめ。は本腰を入れて手伝う。
続けられなかったら、見放す。


まさに、彼らの本気度を試すためのもの。
楽しみだな。

うん?
まめ。予想?

そーだなー・・・。
5人くらい出してくれれば、上出来かな。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2009-12-23 22:54 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12540984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 終わってない。 思ったより、上手くいった。 >>