いいように使われる。   

朝起きて、ボーっとしながらテレビ(いいとも)を見ていると
母親が声をかけてきました。

 母親: ねーねー。
まめ。: んー?
 母親: 今日の昼ごはん、何食べる?

・・・10時半に、もう昼ごはんの話かい。

まめ。: ・・・昨日の夕飯で残ったエビフライでいんじゃない?
 母親: 朝、食べちゃったよ。あるのはご飯とお味噌汁。
まめ。: ・・・え。

そーだ。
この人は朝から揚げ物を食べられる人だった。

まめ。: じゃー・・・何だろ。魚があったから、焼けば?
 母親: どっち?
まめ。: 鮭で。

ものっすごい余談ですが、まめ。は鮭が大好きです。

 母親: 冷凍食品も何とかしないとね~。
まめ。: 何か使えばいーじゃん。
 母親: 即戦力になるようなもの、ないよ?
まめ。: ・・・は? ちょっと冷蔵庫見てくる。

冷凍室を見ているまめ。
しかし・・・

まめ。: ・・・何があるかわからん・・・。
 母親: そう?じゃあ・・・。




 母親: ついでに、冷凍室の掃除、よろしく♪
まめ。: は?
 母親: で、即戦力になるようなものがあったら、出しといて。
まめ。: はぁっ!?

・・・まんまと、母親の作戦に引っかかったまめ。
(母親は「作戦ではない」と言い張っているが)

まめ。: 流されてない?まめ。は流されてないか!?
 母親: そーゆーわけじゃないんだけどー。
まめ。: 絶対、引っかかった・・・!!

のんびりとテレビを見ている母に無言の訴えをしながら
冷凍室の中から食品を引っ張り出すまめ。
何か色々出てきますけど・・・。

まめ。: このアイス・・・いつのだよ・・・。
 母親: あー捨てちゃっていいよー?
まめ。: くっそぉ・・・めんどくせーから、全部やるっ!!

まめ。は勢いよく、食品を全部出して、トレイ(のようなもの)を
洗って、拭いて、セットしました。
その後に食品を並べていくまめ。

まめ。: ・・・よしっ。 あともーひとつ・・・!!

もうひとつの冷凍室も同じようにしながら、やっていきます。
その間、約5分。

まめ。: ・・・よしっ!!

きれいに並べられた食品を見ながら、ニヤリとするまめ。
完全に自己満足です。
それでも何年か前に掃除してあったから、ちょっとは楽だったけどね。

うん?
お昼ごはんのおかず?

ひじきの煮物(母親作)が冷凍されてたから、それを温めて食べました。
[PR]

by white-topaz | 2009-12-20 21:35 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12523881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 迷惑を被ってる・・・気がする。 スイーツデート。 >>