安らかに眠れ。   

こんな感覚、滅多にない。
もしかしたら、初めてかもしれない。

久々に声を聞いて、鳥肌が立った。
気が付いたら、全神経を聴力に集中していた。
その間は何もできない、というより、したくない。
あの世界観に浸りたい。


嬉しさからだろうか。
それとも、素直に感動したのだろうか。
目頭まで熱くなった。


こういうとき、心から思う。

逢えて、よかった。
待っていて、よかった。

この人たちのファンで、よかった。




大げさに感じるかもしれないけれど
これが、今回の第一印象。

本命さんだって、そんなこと思わなかったのに。
いや、彼らはそういう対象ではないのね。
何か・・・もう、「神」みたいな。(笑)
そのくらい、自分にとって大切な人たち。

2年半だって。
びっくりした。(笑)
そんなに経っているとは思わなかった。


何の話をしているのかというと。
来週発売される、BUMP OF CHICKEN の新曲。
『R. I. P. 』 と 『Merry Christmas』

英語をほとんど使わない彼らが、あえて使ったタイトル。
『R. I. P.』 って、Rest in Peace...だよね。
「安らかに眠れ」ってやつ。
・・・って曲中で言ってるもんね。(笑)

人にもよるかと思うんだけど
個人的には、すごい好き。

この曲を聴いて、ちょっとだけ元気になれた。
明日も頑張れそう。
[PR]

by white-topaz | 2009-11-18 00:00 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12335385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 関係代名詞。 まめ。の説明。 その後 >>