人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニにて。   

今日は、まめ。の周りで体調不良が続出。
まめ。母も、いきなりまめ。を見るなり
「吐きっぽい」とか言うし。
・・・ひでぇ。(苦笑)

ごま。も秋田で39度の熱が出たそうな。
さっき電話がかかってきた。

で、職場ではもう一人の英語の先生が風邪を引いたようで
(病院へ行ったら、インフルエンザじゃなかったらしい)
まめ。は朝から授業に入る始末。

さらに、あいつも家族にインフルエンザが出たくせに
学校に来やがって。
(濃厚接触者は自宅謹慎なのです)
みんなに怒られながら帰る始末。
はっきり言って、すげー迷惑。
んでもって、結局はまめ。がフル授業に入ることに。

久々だったなー・・・。
午前中の授業を全てメインでやったの。
前はこれが当たり前だった時期もあったりして。
そう考えると、午前を終えた時点でぐったりしてる自分は
・・・やっぱり、歳をとったなぁ・・・。



ご飯とかもコンビニでいいやぁ、と思ったので
コンビニに立ち寄りました。
普段だったら、そのコンビニには行かないのですが
何となく、ふらりと入ってしまったのですね。
ついでに、母親にゼリーでも買ってあげようとか
思ったりもして。

無事にカゴの中に商品をいれ、レジのところで並びます。
すると、「こちらへどうぞ」という声が聞こえたので
そっちへ向かいました。

レジの担当はマルヤマくん(仮)。
おそらく20代前半で、あんまりじっくりとは見てはいないが
多分、嫌いではない顔立ち。
(注意: 世間一般で考えちゃだめだよ。)

んでもって、背が高い。(笑)
声も嫌いじゃないし、態度もよかったんだけどねぇ・・・。
お店を出た後、まめ。はつぶやきました。


「惜しいなぁ・・・マルヤマくん(仮)。
レシートさえ両手で渡してくれていたら・・・。
確実にこのコンビニに通ったんだけどなぁ・・・。
本当、惜しいんだよな・・・でも譲れないんだよなぁ・・・。
好印象だっただけに残念だ、マルヤマくん(仮)・・・。」



いや、何か、レシートを片手で渡す人ってあんまり
好きじゃないんですよねぇ。
そこでその人の性格を見た、って感じがします。
片手だと「何かめんどくせーなー」みたいな、ね。
特に、今回はおつりがなかったからねぇ。
余計にそう思っちゃうのね。

はー・・・本当に残念だ、マルヤマくん(仮)。

by white-topaz | 2009-11-09 23:37 | 日常のこと | Comments(4)

Commented by 51kawasaki at 2009-11-10 10:24
かなりインフルエンザが猛威をふるっているようで大変ですね。
でも、それより何よりマルヤマくんの態度が気持ちの中心のご様子。
よほど残念だったんでしょうね。
でも、わかります。その気持ち。
いくら笑顔でも、いくら言葉遣いがマニュアル通りに丁寧でもちょっとした態度に表れる相手の人間性を見てしまったら「ガックリ」てことありますね。
気を落とさず、感染症にも負けずにがんばってくださいね。
Commented by hiro428 at 2009-11-10 19:42
えぇ~~~、レシートは片手でいいよぉ~~~!
そこまで求めちゃダメだよぉ~~~!

友達は夜のコンビニでお釣りを受け取った際、上下からソッと手を添えられたそうだ。
それも世間で言うとこのイケメンともかけ離れたヤツだったらしい。
二度とそのコンビニには行かない!って言ってた。
それと比べたら、片手だっていいじゃんか、ね???
Commented by white-topaz at 2009-11-10 21:23
51kawasaki さま

昨日はかなり疲れていた中での、彼の対応でしたから。
癒されかけたけど・・・って気分でした。
でも、時々なら行ってもいいかなって気分です。(笑)

インフルエンザもまだ衰えませんね・・・。
お互い、体調管理には気をつけましょう。
Commented by white-topaz at 2009-11-10 21:31
ねーさん

片手でもさぁ・・・!!
ちょっと軽い渡し方で上からって感じだったんだよー。(何となく伝わる?)
「ほらよ」って心の声が聞こえなくもなかったんだよ!

う・・・うーん・・・。
確かに、イケメンともかけ離れたヤツにやられたら、鳥肌ものだけど
うーん・・・でもなぁ・・・。
とりあえず、もう1回行ってきて、顔を確認するわ。(笑)

<< 赤い羽根。 web拍手のお返事。 >>