危険だ。   

今日は、担任の先生が急な出張でいないとのこと。
そんなわけで、学年主任の先生に言われてしまいました。

 主任: まめ。さん、帰りの会に代理で行く?
まめ。: いやいやいやいや、それは無理です。

主任の提案をあっさり拒否。

 主任: 何でさー。行ってくりゃいいじゃん。
まめ。: まめ。はシャイなので。(笑)

次の瞬間、主任、噴き出す。

 主任: ぶはっ。 ありえない。
まめ。: えぇ・・・誰も信じてくれないけれど、シャイなんですよ。
 主任: そりゃそーさ。却下だね。
まめ。: 何でですかぁ。 まぁ、シャイなんでキャラを作らないと
     無理なんですよ。

 主任: それこそ何でだよ。意味分からん。
まめ。: 別人になりきっていかないとダメなんですよ。

・・・学年主任にはダメ人間キャラで通ってるので
必然的に、こんな喋り方です。




だってさぁ・・・。

まめ。が去年の勢いで素なんか出してごらんよ。
えらいことになるよ。


まめ。: ・・・まだ始まってないのかよ。 さっさと始めろよ。
     3分以内に明日の予定を全部書け!
     サクッとやってさっさと帰るんだからな!
     日直誰だよ、早くしろよ。
     お前が出てこないから始まらんだろーが。



・・・みたいなことは確実に言いそうだ。
危険だ。(苦笑)

うん?
流石に、去年は行動が早い生徒たちばかりだったから
こんな言い方をしたのは1回か2回くらいだけどね。
去年はだいたい

まめ。: 今日も早いじゃんか。予定がちゃんと書いてあるかどうか
     となりの人と確認しろー。
     んじゃ、サクッとやってパッパと終わるぞー。
     日直、どんどんいけー!!


・・・って感じ。
めっちゃ長いと思われている「先生の話」も

まめ。: 今日も行動が早くていいけどさー。
     数学の授業態度がCって何だ?
     普段優しい〇〇先生がCをつけるってことは
     よっぽどのことをやらかしたってこんだぞ?
     明日、数学あるんだろ。 絶対リベンジしろよ!
     ・・・よし、そんなところかな。
     んじゃ、また明日、元気に学校に来いよ!



・・・で、終わり。
3分あれば十分。
そのかわり、怒るときはすごい時間がかかる。(笑)

これを今の職場でやってみ?
普段とのキャラが違いすぎてみんなビビるわ。(笑)
ただでさえ、今、素が出かかっているんだもん。
危険すぎるわ。
[PR]

by white-topaz | 2009-11-05 22:44 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12261767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< まめ。の決意。 そういえば。 >>