いーやーだー。   

まめ。の目の前に座っている先生(昨日も出てきた)が
ふと、思い出したようにいいました。

 先生: あ、まめ。先生。
まめ。: はい、何でしょう?
 先生: 何か授業で使ってるワークシートとか持っていますか?
まめ。: ・・・?一応、ファイルにありますけど。
 先生: 本当ですか!? じゃあ、それ、提供してください!
まめ。: ・・・何でですか。

・・・何か、授業実践に関わるものを提出するんだってさ。
でも、なかなか出てこないから困ってるらしい。

 先生: そんなわけで、何か提供してください。
まめ。: え・・・えー・・・。

気が進まないこと、この上なしですよ。
だって、何年か前にも出してるんだもん。



何年か前にも、同じ理由で提出したんですよ。
しかも、かなりふざけた感じの。(苦笑)
そのとき、頼んできた先生には大ウケでそのまま提出。
はずかしいったらもう。

・・・あんな思いをまたするのか。
それだけは、避けたい。
ちょっとはマトモなものを出さなければ。
ファイルを開きながら、考えるまめ。

すると。

 先生: あ、これなんかいいじゃないですか。
まめ。: !?

対面で話していた先生が、まめ。の隣に。
いつの間に!?
(ファイルを見ている間だよ)

見てみたら、Where の導入で使うプリント。
色んなところにまめ。作のイラストが入っているので
何か・・・こう・・・かくれんぼ感覚でできるやつです。
Where と同時に、on や in など場所を示す前置詞も
覚えるという、面倒くさがりなまめ。にとっては
これで全部済ましちゃおう!的なかんじで作ったやつ。

 先生: これ出しましょうよ!
まめ。: 嫌ですよ、勘弁してくださいよ。
 先生: いや、これにしましょう!
まめ。: ・・・なんでそれにこだわるんですか。
 先生: 面白いから。

・・・あぁ・・・。
前回に引き続き、今回もか・・・。
まめ。はガックリしながら帰ってきたのでした。
[PR]

by white-topaz | 2009-10-29 23:08 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12218420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< たまには真面目な練習風景。(2... まめ。のプライベート。 >>