目撃情報。   

何となく、廊下でぼーっとしていたら
通りすがりの生徒に言われました。

 生徒: せんせーさ、一昨日、〇〇にいたでしょ?
まめ。: 〇〇に?

〇〇とは、某有名ファミレス店。

 生徒: せんせーに似てる人、見たよ。
まめ。: ・・・一昨日って、何曜日だっけ。

とりあえず、確認をするまめ。
まめ。が出かけたのは土曜日で、しかも
ファミレスに入った記憶はないし。

 生徒: 日曜日。
まめ。: ・・だよねぇ・・・。

そりゃ、まめ。じゃないわ。
だって、日曜日は一日中家にいたもんね。




 生徒: で、せんせーいたでしょ?
まめ。: あー・・・いや、その日は行ってない。
     つーか、最近行ってない。

 生徒: えー・・・似てたんだけどなぁ・・・。

まめ。の顔はよく見る顔だそうで。
なんかどっかで見たことあるような顔だそうですよ。

まめ。: ・・・ちなみに、何してたの、その人。
 生徒: んー・・・ご飯食べてた。
     おっさんと。

まめ。: んー・・・じゃ、残念、そりゃ先生じゃないわ。

ほら、すげーカッコイイ人とか言われたら
その話に乗っかって 「そうなのー。デートしてたのー♪」
って適当に言えたんだけどさ。
ちょっとだけ見栄を張っときたかったんだよ。(苦笑)

そうか・・・。
おっさんか・・・。
じゃあいいや。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2009-10-13 21:56 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12118906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 英語暗唱大会に向けて。 個人的見解。 >>