おでんパーティー。   

まめ。家では、同じ食べ物が2日くらい続くと
「〇〇パーティー」 といいます。
簡単に言うと、鍋物とか。
つーか、鍋物のときしか使わないな。(笑)
まぁ、とにかく使うわけです。
よろしければ、この言葉を使ってみてください。


ちなみに、今年の夏はカレーパーティーでした。
毎週日曜日はカレーの日!みたいな勢いで
半分飽きながらも食べていました。
(文句を言うと自分で作らなければならないので
そこは、絶対言わないまめ。・笑)


そんなまめ。家・・・。
今週はおでんパーティーでした。
台風が来ていたので、ろくに買い物にも行かずに済み
なおかつ、簡単にできるものを狙っておりました。
+テレビでおでんのCMかなんかをしていたので。
無性におでんを食べたくなったのです。

・・・そんなわけで。
早めに材料を買い込んで、台風に備えておりました。
そしたら、あっという間に台風通過。

あれまぁ。
とか思いながら、おでんを食べてたわけです。
まぁ、台風の前日なんかは寒かったから
よかったんだけど。

それが予想以上につくり過ぎ(笑)
結局、3日くらいかけて食べておりました・・・。
・・・当分、おでんはいいかも。




ちなみに。
「マイ・フェイバリット・おでんの具」 は
「ちくわ」 です。

ちくわぶ、でも、はんぺん、でもなく。
「ちくわ」 です。

その次に好きなのは、「こんぶ」 です。
そんなに大きくないから食べやすいですよね。

たまごは・・・そんなに好きじゃないですね。
だって、モサモサするから。(笑)
それに、まめ。家のおでんのたまごは
「うずらの卵」 なのです。
ミニマムサイズで食べやすいですよ。
そんなわけで、コンビニのおでんのたまごは
大きくて食べ難いんですよねぇ。



・・・で、話を戻すと。
昔から、ちくわが好きです。
多分、物心がついた頃から好きです。
てんぷらでも、フライでも、焼いても好きなんですが
何でだろうなぁ、と自分でも不思議に思っていました。
ちくわ好きもここまで来ると、異常じゃね!?ってね。

CMを見ていて、何となくその答えがわかったような。
「忍者ハットリくん」 ってアニメがありましたよね。
今、大量!?のハットリくんがCMでも出てるんですけど。

それを見ていたら思い出したんですよ。
「しし丸」 って犬を。
・・・犬、なのかなぁ、あれ。
犬だと思うんだけどなぁ。

で、まめ。は 「ハットリくん」 のキャラの中で、実は
この 「しし丸」 が大好きだったんですよ。
しし丸欲しい!とも思っていました。

で、この 「しし丸」 ってちくわが大好きなんですよね。
だから、「しし丸が好きなちくわってどんな食べ物だ!?」
とか思って、まめ。も食べ出したのでしょう。
そしたら、意外と美味しかった、みたいな。

そんな感じだと思います。
最近、ハットリくんのCMを見ていると、つい
「しし丸はどこだぁーっ!?」って無意識に言っております。
怖いですね。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2009-10-10 01:01 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12095542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 個人的見解。 買いましたか。 >>