買いましたか。   

先週の話になりますが。
1年生の教室に入ったら、席が完全に替わっていました。


・・・席替えをしたってだけなんですけどね。
正直、いつも後ろにいるので生徒の顔は
ほとんど分からない。
名前を顔が全然一致しません。(笑)
まぁ、別に一致しなくてもいいと思ってるし。
ずっと後ろにいるから、困らないしねー。
いやぁ、今の職場にはとことん愛着ないなー。


・・・え。
生徒がかわいそう?
んなことないでしょ。
指導が必要な生徒の名前は覚えてるし。
給食でお邪魔してるクラスも大体分かるようになったし。
一部だけど、話をするようにもなったしね。




・・・話は戻りますが。
今度の席替えでは、名前もよく知らない
女の子がまめ。の近くに。
でも、向こうは親しみを持ってるんだよなぁ。
何でだ?
何かした記憶もないが。

そしたら、授業中。
隣に来たまめ。に話しかけてきました。

 生徒: 先生、先生。
まめ。: うん?
 生徒: 先生、嵐のベストアルバム買いましたか?

嵐のベストアルバム?
確かに買ったけれども。
何でそんなこと知ってるんだ?

まめ。: うん。買ったよ。
 生徒: やっぱり!? 私も買ったー。
まめ。: でも、初回盤は買えなかったけどねぇ。
 生徒: 私もー。 でも、〇〇ちゃんは初回版買えたんだって!
まめ。: へぇ! どこが違うんだろうねぇ。
 生徒: 何かわかんないけど、3枚入ってるんだって!
まめ。: ふ~ん・・・?そうなんだ・・・。


・・・話しているうちに気が付いたんですけどね。
あぁ・・・この子、嵐ファンだ。
確か、櫻井翔のファン・・・だったような気がする。
あれ?違ったかな。
とにかく、それで仲間だと思われたんだな。

とにかくこの学校、嵐好きな人が多くてわけ分からん。
嵐ファンが多いけど、嵐について話したことは・・・
あんまりないね。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2009-10-08 23:02 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12088709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< おでんパーティー。 台風前の会話。 >>