とりあえず、言う。   

ここ最近、まめ。は非常にイラッとしているのですけれども
その理由が、まめ。がフォローする先生。
通称、「過去にまめ。がバトッた先生」。

簡単に言いますと、色々話が違うじゃんかよ!っていう
ストレスを4月からためていたまめ。
言ってることとやってることが全然違うんだよ?
5分前に頼まれたことと、180度違うことしてんの。
で、その状況に戸惑っていたら、「動け」とか言うし。
そんな連続だったので、まめ。もストレスフルでした。

で、そのピークが5月頃に来て、更に追い討ちをかけるかのように
まめ。の行動に「社会人として失格」とか言い放った先生。
まぁ・・・まめ。も机に座ってたからね、いけないんだけど。
何かもうそのときは「知るか!」って投げやりだった。(笑)

・・・とはいっても、あんたに言われたくないわ!という思いと
まめ。が今まで溜まってたストレスを一気に出した
っつーだけの話ですけど。




まーねぇ。
半年経っても、変わんないもんね。
前日に頼まれた文法プリントを作ったのに
次の日には、自分が頼んだことを完全に忘れてて
全然違うプリントとかやるんだもんなぁ。

おかげで「作ったはいいけど、全然使ってないよ?」
っていうプリントたちがまめ。のファイルに
たくさんあります。(苦笑)
作らなくてもいいけど、3年生の先生には心配されたり
頼まれちゃってるから、とりあえず、作っちゃうんだよね。
あとで、こっそり渡しておこう。
自習とかで役立ててもらおう。

授業なんて、何やってるか全然分からんし。
全部、事後承諾なんだよね。
「これやるんだけど、何かプリントある?」って・・・
んな、当日の朝に言われても。
知らねーよ。

んでもって、最近の英検事件(!?)だからね。
イラッとしております。

しかし、何が一番イラッとするかっていうと・・・
そんな先生のフォローを毎日しなきゃならんってこと。
(何だかんだで毎日入ってるから)
絶対、自分だったらそんな説明しないし!
何でもかんでも書いてあること読めばいいってもんじゃねぇ!
教材研究しろっ!

・・・と思う今日この頃。
本人に言ったらおしまいだからさ。
とりあえず、ここに出してみた。

はースッキリした。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2009-10-06 22:33 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12075533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 台風前の会話。 好きなのになぁ。 >>