好きなのになぁ。   

好きなんだけどなぁ・・・と思うとき、ありませんか?
完全に一方通行みたいな気持ち。
まめ。はしょっちゅうあるんですよ。
特に、食べ物系。(笑)

まめ。は食べ物の好き嫌いがあるんですけど
それ以上にひどいのが、「相性が悪い食べ物」です。


例えば、キムチ。
好きなんですけどね、食べると強烈な吐き気に襲われます。
あるいは、胃もたれとか。

もうねぇ、最初からそうだったんですよ。
調子付いてもくもく食べてたら、その日の夜中に
強烈な吐き気に襲われ、トイレへ。

そして、その何年か後に食べていたら
またもや、強烈な胃痛と吐き気でトイレへ。
(もしかしたら、直前におやつで食べた、賞味期限が
2日くらい切れたまるごとバナナを食べたからかもしれない)




そして、先週。
給食でキムチ料理が出てきました。
何か、キムチ鍋みたいな。
何故キムチ・・・。
つーか、その前の週もキムチ料理出てなかった?

と、途方にくれたまめ。
しかも、まめ。によそられた分が、多い。
(いや、みんな多かったけれども)

いつもなら、生徒にあげられるんだけどなぁ・・・。
でも、残しちゃ怒られるし、まだキムチ料理が
ものっすごい残ってる。
・・・食べるしかないやんけ。

と思って、頑張って食べてみました。
朝から頭痛と戦いながらね。


・・・ら。
案の定、その日、帰ってきたら具合が悪くなり。
強烈な吐き気に襲われましてねぇ。

しかも、そんな中で甲府駅まで妹を迎えに行かなければ
ならなくなり。
吐き気と頭痛と闘いながら、何とか任務終了。
事故も起こさず、よかったよ。

そんな自分に、1人反省会。
やっぱ、無理しちゃいけないね!

・・・ってことになりました。(苦笑)
[PR]

by white-topaz | 2009-10-04 23:07 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12062687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< とりあえず、言う。 只今、休憩中。 >>