ダイエット中。   

現在、ダイエット中でございます。
特別すごいことをしているわけではないんですけど
とにかく、ちょっと健康的になろうかと思っているのです。

理由は2つありまして。
1つは、近々、ちょっと華やいだ場所へ出かけるので
そのために、もーちょっと体重を減らそうと。
もう1つは、ここ最近、何だか肩こりやら冷え性やらの
半端ねぇ不健康さに危機を感じて。
つまり。

冷え性改善

血行がよくなる

新陳代謝がよくなる

基礎代謝量が上がる

痩せる


・・・みたいな計算で。
(しかし、この考えが正しいのかは、不明。)
そんなわけで、まめ。は身体に良いことをすれば
痩せるんじゃないか、という考えに辿り着きました。

そんなまめ。が何をしているのかというと・・・

お風呂でストレッチを始めてみたり。
腹筋とかをちょっと鍛えてみたり。
おやつをちょっと減らしてみたり。


・・・給食の揚げ物やデザートを生徒にあげてみたり。




結構、頑張ってない?(笑)
去年、引き出しに 「おやつワールド」 なんぞを作っていた
まめ。がおやつを減らすなんて!!
(「そこかい!」っていうツッコミはスルーの方向で)

やせるって言うより、健康を取り戻すのが目的のような
気もしますけどね。
とにかく、ひどい肩こりから開放されたい。

そんなわけで、ここ最近のまめ。は給食中に生徒に
大好きなから揚げやら、もともと好きじゃないプリンなどを
生徒にあげています。

そしたら、今日。
お邪魔しているクラスの担任(男性)と生徒(男子)の会話。
声がでかいから耳に入ってくるんだよね。

担任: あっ!お前、何でデザートが2個もあんだよ!
生徒: まめ。先生がくれたー。
担任: はぁ? 勝手にとってきたんじゃないのか?
生徒: ちーがーうー! まめ。先生が 『あげる』 って言ったもん。
     ダイエット中だからって。

担任: ・・・じゃあいいけど・・・。


・・・思わず、『ダイエット中』 って言葉を聞いた瞬間
飲みかけの牛乳を噴き出しそうになりましたけど。
あぁ・・・危険だった・・・。

つーか、何か。
このクラスはプライバシーは一切なしか。(苦笑)
おかげで、まめ。がダイエット中だってクラス中に
バレちゃったじゃんよ。
[PR]

by white-topaz | 2009-09-29 22:57 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12030769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2009-10-02 17:49 x
私も最近はメタボが気になり食事には
気をつけています・・・。
Commented by white-topaz at 2009-10-02 23:34
のび太 さま

これから、ますます食べ物がおいしい季節になりますからねぇ。
食べ過ぎないようにしたいです。(苦笑)

<< 猫と犬。 再会。 >>