昨日の続き。   

昨日の続き。
まさか、朝の打ち合わせで他の先生たちに

「英検は今日締め切りだから、受けたい人は
1校時前までに来るように伝えてください。
あと、昼休みに英検申込者を集めます。」

って言うとは思いませんでした。
確かに、まめ。は昨日、その先生の机の上に

「明日は空き時間がないので、1校時前に
持ってくるように追加申し込みの生徒に伝えてください。」

ってメモは残しましたけど!
学年内の伝言でお願いしたつもりだったけど・・・


・・・読みが甘かったか。
まさか、伝言 for 全学年でくるとは。
これは、自分が悪かった。
失敗した。


それを聞いて、「は?」となったのは、他の先生。
そりゃそーでしょ。
だって、校内締め切りはとっくに過ぎてんだもん。
おかげで、今日になっていきなり「受けます」って
ヤツが何人も来ちゃったじゃん。
おめーらうぜぇんだよ!

・・・あとひとつ。
「昼休みに集める」って簡単に言ったけど、そいつらに
実際に話をしたり、受験級の確認をするのは

ダ レ で す か ?



つーか、結局、まめ。たちでしょ。
そんなん初めて聞いたし。
そんなめんどくせーことは事後承諾かよ。

そんなんばっかだから、まめ。のストレスも
爆発寸前まで来てましたよ。
で、もう1人の英語の先生と話していました。




 先生: まめ。先生、昼休みの件、私たちがやるみたいですよ。
まめ。: ・・・本当ですか。 そんなん聞いてないですよ。
 先生: 私だって聞いてないわ。
まめ。: 昨日、振込用紙に金額まで書いて
     あとは振り込むだけ!って状態にしたのに。
     何でこんなに追加が増えるんですか。

 先生: そうだよねぇ。 しかも、まめ。先生が
     結局全部やってくれたんでしょ?
     ごめんね、私は毎日来ないから任せた形に
     なってしまって・・・。

まめ。: それはいいんですよ。 先生には手伝っていただいたし。

まめ。は珍しく、職員室でイライラオーラを
出しております。(控えめに)

まめ。: しかも、これからまだ追加が来るんでしょう?
     もうやってらんないっすよ!
     今日空き時間がないって言ってんのに!

 先生: 私もないものねぇ。
まめ。: しかも、この受検料、どうするんですか。
     私、人数が把握できていない状況の代金なんか
     振り込むの嫌ですよ!


そういって、まめ。は手に持っていた代金を
机の上に軽く放りました。

 先生: ・・・。(苦笑)

・・・と、そこへ。

先生: あ、俺が出かけるついでに振り込むからいいよ?
まめ。: !?
 先生: !

近くに、先生がいた。(笑)

先生: 振込用紙と、代金をちょうだい?
まめ。: じゃあ、お願いします。

・・・微妙に気まずい。(苦笑)
そんな感じで、今日は朝からイラッとモードで
お届けいたしました。

・・・でもこれ、続きがあるんだよね・・・。
[PR]

by white-topaz | 2009-09-25 23:42 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/12004937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< その日の放課後。 カルシウム以前の問題か。 >>