じゃーんけーん・・・。   

f0015027_22475227.jpg

サザエさんのエンディングを真似しているわけではなく。
MFO (My Favorite Oyatsu) である
「たべっこどうぶつ」の箱を開けたら、これが。
驚きすぎて、じゃんけんをする暇もなかったのですが。
もったいないので、母親にやってみました。

まめ。: かーさんかーさん、じゃーんけーん・・・
 母親: !?
まめ。: ぽんっ!!

母がチョキを出すと同時に、まめ。は「たべっこどうぶつ」の
蓋を開ける。

まめ。: (ニヤリ)
 母親: くっ・・・!! 

とりあえず、悔しがる母親。
その後に、一言。

 母親: ところで、何で、それ?
まめ。: マイ・フェイバリット・おやつの 「たべっこどうぶつ」に
     何か知らんが、あったから。

 母親: ふーん・・・。



まめ。: お、箱の内側・側面になぞなぞがある。
     『英語で1と鳴く動物、何だ?』

 母親: ・・・犬。
まめ。: ぴんぽーん♪
 母親: 母をバカにすんな。

まめ。: じゃー、これ。
     細くて長いのに、とっても重い動物、何だ?

 母親: 細くて、長いの?
まめ。: うん。

ちょいと考える母。
ちなみに、まめ。はこの答えは出て来ず。
答えを見ようかな~とか思ってた頃、母親が大声を出しました。

 母親: ヘビー(heavy) 級だ! 蛇!!

急いで、答えの部分を見るまめ。

まめ。: すげーよ・・・おかん、あってるよ。
 母親: ふふん♪ やっぱ母はすごいねっ!!

・・・自分で言っちゃダメだろう・・・と思いつつ。

まめ。: 何で分かったの?
 母親: ボクシングであるじゃん、ヘビー級。
     さっき、CMでやってたし。

まめ。: あぁ・・・確かに、さっきボクシングっぽいのがあったけど。
 母親: うんうん。さすが母だね。
     あんた分かんなかったんでしょ。

まめ。: まーね・・・。

久々に、まめ。が母に完敗した瞬間でした。
[PR]

by white-topaz | 2009-09-23 22:47 | 日常のこと | Comments(0)

<< カルシウム以前の問題か。 気が付きゃ4人。 >>