ロイヤルさんにて、さらに語る。   

ちょっと話は戻りますが、マネさんと話していたときの話。
どういうきっかけでかは忘れましたが、将来の話に
なりました。(恋愛とか、そういう方向ではない)

まめ。: でもさぁ、気が付けばもうすぐ30だもんねー。
 マネ: そうなんだよねー。 結婚をするわけでもないし
     だからといって仕事だって今のままで
     満足はできないし。

まめ。: おや、そうなの?
 マネ: うーん・・・まぁ、悩んではいるんだけどね・・・。


なんていいつつ、マネさんの話を聞きます。
簡単に言うと、今のお仕事についてもっと深く究めたいと
思っているらしく、そのためには今のお仕事を辞めなきゃ
ちょっと厳しい・・・と。
それをしようかどうしようか、迷っているらしい。

まめ。: それは・・・難しいですなぁ。
 マネ: ねー。きっと、今のまま進めば順調にいける
     ・・・とは思うんだよね。
     でもさぁ、それだと満足できないんだよ。

まめ。: 探究心が強いですなぁ・・・。
 マネ: そんなことはないけどね。
     でも年齢的にね・・・。(笑)


マネさんの悩みは、深い。



まめ。: いやー、実は自分もさぁ・・・。
 マネ: おや、まめ。も?

そうなのです。
職種は違うにしても、実は、まめ。も同じようなことを考えており。
それに対してどうアプローチをかけるか、考え中なのです。

まめ。: 結局さ、この年齢になるまで引き伸ばした
     ってことは、いくつかの選択肢から一つを
     選ぶことを恐れるっていうかさ・・・。
     何ていうか、一つ選んじゃったら
     もう分岐点には戻れないわけでしょ?
     それが怖いんだよね~。

 マネ: まめ。・・・分析してるんだねぇ・・・。


まめ。はいつも、のほほんとしてるわけじゃないよ?
たまにはちゃんと真面目に考えてるんだよ?(笑)


そんなわけで、意外と、将来のことで似たようなことを悩んでる
まめ。たちなのでした。
[PR]

by white-topaz | 2009-09-21 00:13 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11972924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 気が付きゃ4人。 山梨は。 >>