人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルさんで語ってみた。   

マネさんと久々にがっつり話してきたんですけど
久々にグチから何から語ってきました。
本当は、別件で話があったんですが、なぜか
本題よりも脱線した方が長かった。(笑)

まずは、仕事から。
前回は新学期前ということで、色々溜まっていたことを
言ったのですが、今回は、その続きで。

マネ: あのあと、どーよ? 例のバトッた先生とは?
まめ。: あー・・・ねぇ。

マネ: 相変わらずなの?
まめ。: うーん。 でもまぁ、最近は扱いに慣れたよ?
     相変わらず、頼まれたワークシートを作ったら
     直前で変更されて、結局使わないとかね。(笑)
     5分前にゲーム用のプリント作ったりね。

マネ: うーわー・・・。
まめ。: ・・・慣れましたから。(笑)
     最近じゃもう腹も立たなくなったよ。




それを聞いたマネさん、ため息を1つ吐きながら。

マネ: まめ。も苦労してんだねぇ・・・。
まめ。: 『まめ。すごいよ!頑張ったよ!』
マネ: !?
まめ。: って、最近は自分で自分を褒めてるんだよ。
マネ: ・・・。(苦笑)
まめ。: いや、ほんとよ?
マネ: でも、『Kくん』 はほどほどにしなよ?
まめ。: ・・・うん・・・。 最近は会ってないもんね!!
     頑張ってるんだよ、これでも。(笑)

マネ: カロリー高いし。
まめ。: ダイエットのために、最近はからあげくんを控えてるのだ!

・・・まめ。だけが語ってたわけじゃないよ?
ちゃんと、マネさんの仕事の話も聞いたからね?

まめ。はそんなひどい人じゃないよ。

by white-topaz | 2009-09-18 22:50 | 日常のこと | Comments(0)

<< 山梨は。 ロイヤルさんにて。 >>