人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話。   

久々に夜更かしをして、土曜の朝はまったりと寝ていた
まめ。だったのですが、9時過ぎに電話が。
しかも、結構長く鳴っていたので、急いで出たところ。


近所のおばちゃんからでした。

  まめ。: もしもし。
おばちゃん: あぁ、忙しいところに悪いじゃんね~。
  まめ。: いえいえ~。
おばちゃん: かぼちゃが取れたんだけど、どうする?
  まめ。: かぼちゃもらっていいの? ふふふ、ほしいかも~。
おばちゃん: じゃあ、後でもらいにおいで。
  まめ。: はーい。でも、お母さん、今いないから後で言っておきますね~。
おばちゃん: えっ!? まめ。かい!?
  まめ。: うん、まめ。だよ~。
おばちゃん: なんだ~。 お母さんだと思って喋っちゃったよ~。
  まめ。: ふふふ。 じゃあ、後で言っておくね~。
おばちゃん: はいよ~。



普段、年上の人と話すときは、絶対敬語!なまめ。ですが
流石に、生まれたときから知っているおばちゃんに今更敬語を
使うのも何だかなぁ、と思ったので、そこはいつも通り。
でも、やっぱり、ちょっと柔らかく話してみました。



・・・だって、ほら。
イメージは壊しちゃいかんから。
イメージって大事やんね?(笑)



その後、母親が、かぼちゃをもらってきました。
しかも、2個。(笑)
まめ。はかぼちゃの煮物が大好きなので、それでがっつり
食べようかと思います。


それにしても、最近はオチのない話が多いですねぇ。
何だかすいません。

by white-topaz | 2009-08-29 23:28 | 日常のこと | Comments(0)

<< ありえないほど、筋肉痛。 最近の恋愛事情。(後編) >>