最近の恋愛事情。(後編)   

(詳しいことは、前編をお読みください。)
☆ざっくりなあらすじ☆
2年ぶりにそろった友達とご飯を食べている途中。
話題のネタに、とみなさんの恋愛事情を聞いていたまめ。
面白おかしく聞いてたら、前半3人に逆襲された!


Aさん: ・・・で、まめ。は?
Bさん: そうだよ!まめ。も話しなよ!
主役: ちょっと、どうなのよ~?


・・・うん。

まめ。: いや~。その前に、まだCさんの話を聞いてないでしょ~。
Cさん: えっ!?
 マネ: そういえば、そうだね~。ふふふ。

・・・そんなわけで、とばっちりを喰らったCさん。(笑)
最近の恋愛事情を話してくれました。

Cさん: いや、最近、告白されたにはされたんだけど・・・。
 マネ: おっ!! いいじゃないの~。
Cさん: そういう風(恋愛対象)に見たことはないんだよね~。




Cさんの趣味で、あるサークル?みたいなものに入っているのですが
そこでのチームメイト (40歳バツ1) に告白された様子。
Cさん本人は、全くそのつもりがないので、断ったそうな。

 主役: でもさぁ、まめ。なんか40歳とかいいんじゃない?
まめ。: いや~・・・。
     最近はこれでも現実を見て、年上は5歳差が限度だね~。

 主役: まめ。も大人になったのぅ・・・。(涙)


Cさん: ・・・で、まめ。は?
まめ。: ・・・マネさんもまだやんか!!
 マネ: あ、そうかも。 いや~・・・実は、1ヶ月前に終わってね~。


・・・あっさり終了かと思いきや、流石の主役。
聞きづらいことを聞いてくれました。

 主役: ねぇねぇ、数年前にうちの職場で噂があったんだけど
     あれ、マネさんなの?

まめ。: ちゃんと答えないとおごりだからねっ!!
 マネ: ・・・ひどい!(笑) あー・・・うん、そうだね。
     色々あって・・・もう逢うのはやめたんだけどね。
     それにしても噂って・・・。(苦笑)



簡単に言うと、まめ。たちもよく知っている人が、当時、よく
マネさんの住んでいる地域へ通ってた、という噂。
(単純にLOVEな話ね。)
それを聞いた瞬間、まめ。も主役も 「・・・相手はマネさん?」
と薄々思ってはいたのですが、やはり、ビンゴだったようです。


 マネ: ・・・で、まめ。は? 何かいいことあった?
 主役: 何かあったんだろう!
まめ。: いや、だって最近失恋したし。

まめ。のあっさりな発言に、みんなテンパっております。
そりゃそうでしょう。
今まで会っても 「いや~ないね~。」 で終わってたまめ。が
失恋してた、なんて思ってもなかったんじゃないでしょうかねぇ。

 主役: なに?その人のこと、好きだったの?
まめ。: 正確に言うと、「好きになりかけてた」 だけど。
     まぁ・・・だから傷は浅いって言えば浅いね。



気になる人は、「恋愛のこと」から、ちょっと除けば何となく・・・
わからんか。(笑)
でも何か・・・まぁ、そういうことです。
詳しいことは、ネットを合わせても2人しか話してないので
事情は知っていても、教えない方向でお願いします。


それを聞いたマネさんとのやりとり。(その日だけで4回)

 マネ: まめ。・・・お互い頑張ろうねっ!!
まめ。: うるせー!! 傷口に塩を塗るような真似すんじゃねー!!


・・・こればっかだったわ。(笑)
そんなわけで、次回は主役の家に押しかけようかと思います。
もちろん、ダンナが仕事で夜いないときに。
[PR]

by white-topaz | 2009-08-25 22:24 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/11804500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 電話。 最近の恋愛事情。(前編) >>