人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーダー。   

別に、TOKIOのリーダーの話ではなく。(笑)
昨日、高校時代の友達とご飯を食べたんです。
人数としては6人だったんですけど、全員が揃うことって
本当に珍しく、雨が降るんじゃないかとドキドキしました。

まぁ、今回の主役は、来月結婚する友達。
昨日はそのお祝い会も兼ねたんです。

まめ。: 飲み物が来たから、乾杯しとく?
 マネ: そーだねー。 じゃ、リーダー。

・・・。

まめ。: なんじゃ、それ。
 マネ: いや、ほら。 リーダーって感じだから。
まめ。: リーダーは端っこになんか座んないの!
     むしろ、リーダーは真ん中に座るからっ!!


といいつつ、向い側・真ん中に座ってるマネさんの方を
指差しました。(良い子はマネしないように。)

 マネ: えー。 だって、私は
     マネージャーだから。(笑)

まめ。: いや、意味分からんから。
     とりあえず、マネさんが乾杯の一言を。

 マネ: はーい。


・・・そうです。
マネさんとは、「マネージャー」さんということです。
なぜなら、大抵、このメンバーで集まるとなると
まめ。が日程を組んで、マネさんがお店の場所を探すからです。

リーダーとマネージャー・・・。


っつーか、「マネージャー」なら、「部長」とかの方がしっくりくるよ。
とか思ったけど、言わないでおきました。
理由?
「部長!」とか言われそうだから。
何か・・・どっかの中堅管理職みたいだから。(苦笑)

この話、まだ続きがあるので、気が向いたら更新します。
明日からは・・・ちょっと分からないので。

by white-topaz | 2009-08-23 19:19 | 日常のこと | Comments(0)

<< 最近の恋愛事情。(前編) 何でだろうねぇ。 >>